※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊活

体外受精でOHSSになった方、卵は何個できましたか?卵胞数が増えているため再びOHSSになる可能性が心配。先生からは危険な数値と言われています。

体外受精でOHSSになった方、卵は何個できましたか??

前回(4年前)は14個卵胞ができて10個採卵し、採卵翌朝激痛で入院しました。
今回は刺激の方法を変えてもらったのですが結局卵胞が16個もできてしまいました。明日採卵です。
やっぱりまたOHSSになるのかなとビクビクしています😭

卵胞の個数なのか?
年齢なのか?分かりませんが、先生にはOHSSになってもおかしくない数値が出ていると言われています。

コメント

deleted user

13個育って11個採卵でOHSSなりました!

  • 雷注意

    雷注意

    やっぱり多めですよね💦
    ありがとうございます!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低刺激だったんですけど多嚢胞なのでいっぱい育ちました💦

    • 11月8日
  • 雷注意

    雷注意

    そういうことがあるんですね!
    なるほどです🤔

    • 11月8日
deleted user

採卵3回して3回ともOHSSになってます。
1回目10個
2回目14個
3回目10個
PCOSなので、毎回なります。
きついですよね。水分を沢山とってゆっくりしてました。

  • 雷注意

    雷注意

    すごい採れるんですね💦
    やはりみなさん卵多めの方なんでしょうかね😔💦
    たくさん採れるのは嬉しいけど怖い…

    病院には行かれないんでしょうか??

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院いきましたが、入院する程ではないと言われます😥💦
    腹水1kgに卵巣は3倍に腫れてても高熱などが無い限りは自宅安静の水分補給に勤めて、トイレ通いです。
    多嚢胞は卵ができやすいですが、未熟卵が多いですね。量より、質が大事。
    採卵頑張って下さい💪

    • 11月8日
  • 雷注意

    雷注意

    ほんと量より質ですよね…
    前回10個採れたものの使えた卵は3つ、しかもグレード悪しで。
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
ななな

採卵前の内診で20個くらぃ確認できて、結局採卵できたのは12個でしたがOHSSになりました。
おなかパンパンになるからしんどいですよね💦
水分、特に経口補水液をたくさんとってなるべくたくさんトイレに行くよぅに指導されました。

ドキドキだと思いますが、採卵頑張って下さいね😌

  • 雷注意

    雷注意

    既にお腹パンパンです😭

    20個はすごいですね💦
    そりゃOHSSにもなっちゃいますよね💦

    経口補水液が有効なんですね⁉️
    いい情報ありがとうございます😊
    なるべく意識してトイレ行きます!

    • 11月8日
  • ななな

    ななな

    経口補水液は1日1本飲むようにと言われました😌

    頑張って下さい!

    • 11月8日
  • 雷注意

    雷注意

    ありがとうございます😊✨
    がんばります!💨💨💨

    • 11月8日
のん

1回目はOHSSになり、2.3回目はOHSSになりませんでした🍀😌
1回目はフォリスチム注射にて刺激。
採卵前から痛い、採卵後~3日間はトイレにも行けない、ご飯食べる気もしないくらい介護状態。卵巣6㎝腫れて腹水少し。入院はしなかったです✋

2.3回目はアンタゴでHMGフジなどで刺激、採卵2日前は点鼻薬、採卵後にガニレスト注射と痛み止め。翌日には買い物してました🙆

採卵前のE2は10000以上ありました🎵
3回とも採卵数20くらいですが、アンタゴニスト法では腫れなかったです。

  • 雷注意

    雷注意

    やはり刺激の方法ですよね〜〜💦
    ウルトラショート法なのですが、合わないのかもしれません…
    詳しくありがとうございました😊

    • 11月8日
おまめ

20個です💦
私も入院しました。
OHSS怖いですよね😣

  • 雷注意

    雷注意

    激痛ですよね😭
    私のあまりの痛がりように夫が救急車呼ぶとこでした💦

    20個!すごい!それだけ採れればそりゃ腫れますよねぇ💦

    • 11月8日
とっちん

1回目、18個採卵で受精15個うち胚盤胞5個(4年前)
2回目、3回目採卵前に排卵してしまい、OHSSならず。(1年前)
4回目、9個採卵で受精4個うち胚盤胞2個(現在妊娠中の子)

採卵する度ににOHSSになり、1回目は初めてだったので入院して経過見てもらいました!
4回目は自宅安静で小児用バファリンを処方され、その中にOHSSを緩和させる成分が入ってるそうです!
とにかく、水分たくさん摂ってね〜って言われました。

雷注意

採卵前に排卵してしまうことなんてあるんですね⁉️
それはお辛い💦

小児用バファリン…
身体に優しい痛み止めってとこでしょうか🤔
水分たくさんとるように心がけます!
ありがとうございました😊