※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、痛みもある歯の治療中で悩んでいます。ストレスが影響しているのか気になります。アドバイスをお願いします。

2カ月目の男の子を育ててます。
完母で、最近は特に良く出ていて、一回の授乳で200近く出る時もあり、授乳間隔も空き、1日6回位でした。
私の歯の調子が悪くなり、右側の歯の治療中で
右側で咀嚼しにくい状況の中、昨日、左側の詰め物が取れてしまい、右左の咀嚼が困難に💦
治療してますが、痛みもあって、かなり辛いです…。
関係があるか解らないですが、昨日から母乳の出方が悪くなり😭
一回で100少しだけに…!
ストレスでしょうか❓食べる量は変わらずなんですが…。
急に出が悪くなったように感じて、悩んでます。
どなたかアドバイスおねがいします❗️

コメント

N

私も完母で育ててます!
2ヶ月なったぐらいから
娘も飲む量かわってきて
でなくなってきたのかな思ってたんですけど
満腹中枢もできてきてるのかもしれないし
授乳後 お腹いっぱいな感じなら
気にしすぎないようにしてます✨


悩んでてもストレスたまってくるし
その子のペースもあるし
機嫌がわるかったり、体重も全く増えないのが続いたときに
また考えたらいい思いますよ😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね。
    2カ月に入って、満腹中枢も以前と変わって来てるんでしょうかね❓
    確かに急に出なくなったらどうしよう…とストレス感じてます❗️
    悪循環ですね💧
    今までは4時間ごとでしたが、3時間位で、回数増やすとか考えてみて、あまり気にしないようにします。

    • 11月8日