※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
その他の疑問

引越しについて質問なんですが引越し業者は数社見積もりしてもらった方…

引越しについて質問なんですが
引越し業者は数社見積もりしてもらった方がいいとネットに書いてますが見積もりは電話でしてもらえますか?
あと引越し日がまだはっきり確定していませんが大体の日にちで見積もりだしてもらえますか⁉️

コメント

ちょこ

業者によってはしてくれるかもしれませんが、ほんとにざっくりとした見積りしかでないと思いますよ💦
実際荷物見ないと段ボールが何箱いるか判断できないし、トラブルの元かと(・・;)
日にちに関しても、曜日やお日柄によって全然値段が違います。業者も電話で曖昧な感じだと念の為高めに言うでしょうし、MAXいくらぐらいかかるか、というような目安にはなるかもしれません。でもその電話見積りのまま頼むのはきっと高すぎてもったいないですよ!

• あめり

あめり

引越し業者に直接行って見積もりだしてもらう方がいいってことですか ⁉️
    冷蔵庫、洗濯機、食器棚以外は自分たちで運ぶつもりなんですが💦
    引越しなれてなくて不安になってきました😱

• 11月8日
はら

8月に引越ししました!
電話見積もりはどの会社もしてくれませんでした😱
あめりさんと同じような感じで、日にち未確定で冷蔵庫、テレビ台以外は自分達で運ぶからと言っても家に直接来て現物見ないとと言われ…そして来て見積もり出してもらうと「今日決めてくれたらこの価格」と言われるんですよね〜(・・;)
そしてうちは結局見積もりだけのつもりが、サカイ🐼になり…サカイは引越し用トラックサイズで値段が決まるので、冷蔵庫が入るサイズだとこの値段って感じでした。なのでそのトラックのサイズに積めれるものはダンボールの荷物も積めた方が良いって事になって、結果的に家中の全ての物(テレビ以外)を運んでもらう事になりました😅
でも色々サービス付いてたり、自分が妊婦、旦那が腰弱いって事もあり任せて良かったと思います(^^)私もほぼ初めての大きな引越しで、物凄い安かった訳ではないと思いますが…満足です!

• あめり

あめり

詳しく教えていただき嬉しいです!
    電話ではしてくれないんですね😳
    安いに越したことはないんですが家に来ての見積もりとなると何社も見積もり出してもらうのは手間ですよね😫
    引越しの何日まえくらいに契約しましたか?

• 11月8日
  • はら

はら

6月末にとりあえず7月末頃で見積もり出してもらいました。新居の完成予定が7月だったので(・・;)その6月末で仮契約でまた日にちを再連絡いう形をとってました。新居が遅れて盆前に引越しになったのですが、1w前くらいに再連絡してこの日でって話になりました。
    サカイは7月末〜8月末が繁忙期だそうで、結局繁忙期内での引越しで値段の変更はありませんでした。
    繁忙期を跨ぐようならその値段にして貰えるように言っておいた方がいいと思います😅でないととりあえずの見積もりの日が繁忙期だからって繁忙期値段にされます( •︵•。 )
    安いのは引越し業者さんよりヤマト等の運送会社だと聞きました。質は微妙らしいですけど💦

• 11月8日
  • あめり

あめり

またまた詳しくありがとうございます😢
    実家に入るのでこの日までしなくちゃってのがなく12月頭くらいかななんて考えていたらもう11月になってしまい遅くなってしまい急に焦り出しました😱
    引越し業社より運送業者の方が安いんですね😳
    うちは実家に入るので実家の冷蔵庫、洗濯機と入れ替えて欲しいのでやはり引越し業社に頼むしかなさそうです🤔
    気持ちばかりが焦って寝れなくなりました😫

• 11月8日
  • はら

はら

見積もり頼んだ時に「早くても1か月後で〜…」と言うと、「早くに見積もり出されるんですねー」みたいな反応だったのでまだ全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️何社か見積もりはなかなか難しいかもですが(・・;)私は「今日ならこの価格」ワードに弱くて(笑)

満足できる引越しになるといいですね(^^)引越し思ってたより遥かに疲れるのでお体も大事にして下さいね!

• 11月8日
  • あめり

あめり

その言葉に安心しました😭
    今日だけとか弱いですよね💦

ありがとうございます😊
    妊娠中とのことなのではらさんもお気をつけ下さい☺️
    参考になるアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
いちご

今月末引っ越すので見積もりしました!
大体見に来て引っ越しの見積もりが多いいです😭
一社ずつだから多くて疲れますよね💦
で、日にちは大体決めてた方がいいです!時期によって全然違います💦

• あめり

あめり

やはり見に来てなんですね😱
    そうなるともうここでいいやとかなりそうですよね😅
    12月の初めにしたいので安いことを祈ります😫

• 11月8日
  • いちご

いちご

平日だと安いですが土日だと一万から二万プラスにといわれました💦
    引越しは近場ですかね?
    うちは今回車で15分間から20分のとこに引っ越すのですがエアコン取り付け取り外しとトラック3トンロングで62000円でした😊
    高いとこは8万や9万、、、

大手より運送業者、地域密着型のとこが安くておススメです!

• 11月8日
  • あめり

あめり

うちも20分くらいのところです✨
    平日のやすい時間帯に冷蔵庫、洗濯機、食器棚だけお願いしたいと思っています‼️
    でも実家に入るので冷蔵庫、洗濯機の入れ替えをお願いしたいのでプラス料金かかりそうですよね😅
    62000円ですか🤔
    やはりトラックの大きさで値段決まるんですかね💦

大手より地域密着型ですね‼️
    わかりました🙋
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • いちご

いちご

引越し費用のみは45000くらいでした🎶
    大きいものだけなら電話でも大丈夫かとおもいます!
    一社だけ見積もりなしで観に来なくてしたとこがあります💓

あと、一番安くするのが
    さっき来てくれたところが5万だったんですよねーっていうと次来たとこが4万5千円になったり、、、
    今きめたらこの値段って言われても
    すみません。旦那に相談しないと、、、
    電話してもいまたぶん仕事で繋がらないんですって言えば明日までに答えとかになります笑
    なので、その日の午後とかに違う業者に来てもらったり、、、✨

• 11月8日
  • あめり

あめり

45000くらいで済んだらありがたいです😫
    電話だけならいんですが💦

そのやり方で交渉してみます😍
    たくさんアドバイスありがとうございます☺️

• 11月8日
秋桜

皆さんがおっしゃっているように、訪問での見積もりが多いです😭
家も片付けないといけないし、結構めんどくさいですよね…。

私は、何社か来て貰って、はじめに来たところに、「今日ならこの価格にしますよー」と言われて、では、お願いしますと言ったのですが、その後、来たところに、さっきの所は、この価格でしたと伝えると、それよりも1万円程安くしてもらえました😳
はじめの所は断って、一番安いところに決めました!!

• あめり

あめり

人が来る=片付けなきゃ=めんどくさい
    ですよね😂笑

そのやり方いいですね😍

• 11月8日
🐻

ネットで見積もりしたらなんかめっちゃ電話かかってくるからやめた方がいいです!
大手でしたことありますが、次も使いますね〜と言ったら1万円くらい安くなったことあります!!
今の時期なら繁忙期とかじゃないからそんなに高くはないと思います🤔
県内で家電無しで3万くらいだったような…(笑)(笑)

• あめり

あめり

夜中に焦り出してしちゃいました😱

3万で済むなら嬉しいです😍

• 11月8日
  • 🐻

🐻

家電とかないですか?
    うちは確か、セミダブルベットとダンボール30箱くらいと6段の洋服タンスを30分くらいの距離で3万だったかな🤔
    ただ階段なし4階から階段なし3階にです🤣

• 11月8日
  • あめり

あめり

冷蔵庫、洗濯機、食器棚を頼みたいです‼️
    家電でした😅
    他は自分たちで運ぼうかなと思ってます💦
    うちは1階から1階です😃

• 11月8日
YY

引越し侍使いましたよ。
たしか、近場の引っ越し会社から引っ越し侍に登録してる会社から見積もりが届きます。
私の場合は8社でした。
たしかに登録してから1〜2週間は連絡きます。電話もきます。
でもそれが過ぎるともう連絡は勝手に来なくなりますよ!
というかきた電話全てに状況話していくとどんどん知識がついてくるのでなにが交渉すべきところがわかってきて面白かったですw
最終的に、大手8万、私が決めた会社3万でした。引っ越し侍の中ですらこれだけ差がありますから、絶対比較はした方が良いと思いますよ!私が決めたのは無名の会社でしたけど、引っ越し侍だと口コミも観れるので(^-^)
普通の引っ越ししてくださいましたよ!