※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20代前半の写真を消去しようと思っています。悲しい過去が理由で困るか心配です。

変な質問ですが、自分の若い時の写真を消去した方いますか?20代前半くらいの写真を消去しようと思ってます😰理由は思い出すと悲しい過去があるからです…。後から困りますかね。

コメント

私は嫌な思い出がある写真は全部消しています😊

• ママリ

ママリ

私も、そうしようと思います😭
    前に進めませんもんね😭
    ありがとうございます❤

• 11月8日
あーちゃんまま

データー一応何かに移して
自分の携帯から抹消すればいいのではないでしょうか☺︎

• ママリ

ママリ

すみません説明不足でした😭💦
    昔の携帯からパソコンに移したやつなのです😰久々に見てたら、なんだかやるせない気持ちになる写真たちを消そうと思います。。😢

• 11月8日
オレンジさるぼぼ

結婚式のビデオを作るときに思ったんですが、ところどころの時期の写真がありません
多分、撮ってないんですよね…
撮るような出来事もなく
今はケータイとかで簡単に写真が撮れますが、昔はフィルムでしたし
そう考えると、一時期の写真がないことは私は不思議でもないですし、いらない写真は捨ててますw
過去の恋愛がらみは根こそぎ処分してますw

• ママリ

ママリ

あ!なるほど!結婚式のビデオで昔の写真使う方もいますよね😭
    私たち夫婦は結婚式挙げてないのですがこれから挙げる可能性もあるので
    少しは残しておこうかな…と思いました🤣笑

• 11月8日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

昔行った結婚式のムービーで2人が出会ってからの写真だけのムービーだったことがありましたが、それも素敵でしたよ(^^)

我が家も、夫の写真が少なくて修学旅行の集合写真とか使いましたよwww
    夫どれだよw(修学旅行が奈良だったので)鹿にしか目がいかないよwと突っ込みどころ満載でしたがw
    身内だけの集まりだったので、3分の2ぐらいは出会ってからのラブラブ写真にして身内を安心させておきましたw

悲しい過去の中にも、楽しい思い出があると思うので、その時の写真を残しておくのもいいかもしれませんね

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

2人が出会ってからのムービーも素敵ですね〜🤔✨
    奈良の鹿さんメインな写真もそれはそれでおもしろいかも!🦌笑
    私も携帯持ってない頃とかは集合写真くらいしか無い気がします^^;

そうですよね(´・ ・`)ショックなこともあったけど、楽しかったことも色々あった数年間です✨😆
    相談乗ってくださってありがとうございます(*´˘`*)❤

• 11月8日
彗

悲しい過去の度合いにもよるかも…
全く無くなるのも寂しくなるかもだし😰
厳選して残すのはどうですか?!

• ママリ

ママリ

私の人生の中ではトップに悲しい時期の写真でした😂
    確かに、その通りです。。
    全く無くなると後から寂しいものかもしれません。。
    辛くならないものだけ残そうと思います😭ありがとうございます!

• 11月8日