※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

今月で1歳になる娘がいます。皆からプレゼントなにがいい?と聞かれるの…

今月で1歳になる娘がいます。

皆からプレゼントなにがいい?と聞かれるのですが、特に思い浮かばず悩んでいます。
本人もまだ1歳なのでこれが欲しいとか言う訳ではないので、何がいいのだろう?と思いまして・・・。

・アンパンマンのよくばりボックス
(音が鳴ったり引っ張ったり色々出来る玩具)
・押したり乗ったりできる玩具
・ボールプール
・積み木
・おままごとセット
・お絵描きボード
分かりにくくて申し訳ないのですが、上記の物はまだ上手に使えない物もありますが既に持っている為他の物が良いなと考えています。

今まで頂いた物で子供が喜んだ!や便利だった!など玩具に限らずオススメの物ございましたら教えて下さい︎☺︎

コメント

yu(*´ω`*)

ミニピアノか子ども用のキーボードはいかがですか?
ミニピアノは自宅にあって、キーボードは実家にあるのですが、どちらもめちゃくちゃ好きで2歳を過ぎた今も毎日遊んでいます🎵

• ありさ

ありさ

ミニピアノやキーボードいいですね︎☺︎音が鳴る玩具が好きなので喜びそうです♪♪選択肢に入れさせて頂きます✨ありがとうございます!!

• 11月8日

姪っ子の1歳の誕生日に
木琴をあげたのですが、
3歳過ぎた今でもよくやってます🌈✨

うちの子には積み木をあげて、
じぃじばぁばからはファーストシューズと
1歳から乗れるバイクを頂きました❤️

妹からはぬいぐるみを貰いましたが、
ぬいぐるみが大好きなので
家の中で連れ回してます😅💓
兄からはダウンジャケット・
トレーナー・パジャマを貰い、
冬服は夏服より高いので
私が助かりました😅💓笑

• ありさ

ありさ

色々な案ありがとうございます︎☺︎
    全てとても良いですね*\(^o^)/*
    選択肢に入れさせて頂きます✨

• 11月8日
tama

私も以前こちらで同じこと質問し、頂いた回答を参考にプレゼントを決めました🎁
義実家にはアンパンマンの三輪車をリクエストし、頂きました。
私の親にはひらがなの積み木をリクエストし、握るとブーブー鳴くおもちゃも頂きました。
私たち親からはブランコ付きのジャングルジム&滑り台をプレゼントしました🙂
ジャングルジムは室内での運動量を上げるのに良いと聞き、買いました!
最初の方はジャングルジムの間を潜ったり掴まり立ちを楽しみ、滑り台は逆から登ったり、自分なりに遊び方を覚えて楽しんでいました🙂最近、滑り台の正しい遊びを覚えて上手に滑るようになり、ジャングルジムも登頂出来るようになりました✨ブランコはまだ興味示さず、先のようです。
三輪車はまだ自分で漕げませんが1歳くらいに買っておくと長く使える(〜3歳くらいまで)と聞き、1歳のプレゼント🎁にしました。後ろから大人が押していますが、ベビーカーより三輪車に乗せるお散歩の方が喜び、楽しんでいます🙂
誕生日プレゼントという事で、普段買えない高めの物を購入&頂きました🙃

• ありさ

ありさ

そうだったんですね!!
    ジャングルジム良いですね︎☺︎
    凄く欲しいのですが、家が賃貸でそんなに広くないので・・・😭
    置けない事もないのですがという感じでして悩んでるんです💦
    でも運動量も増えていいですよね!
    色々とご提案ありがとうございました!!

• 11月8日
ブイ

正直1歳だと遊んでも少しなので、絵本や衣類にしてもらいました!

• ありさ

ありさ

確かにそうですね!まだあまり遊べないですからね😭
    ありがとうございます!

• 11月8日
K

1歳の誕生日に滑り台とブランコがついた室内用のジャングルジムとアンパンマンのブロックラボをプレゼントしてもらいました☺
置く場所に困らないのならジャングルジムおすすめです✨
滑り台でミニカーを滑らせたり、人形をブランコに乗せたり遊び方も自分で考えながら毎日楽しそうに遊んでいます☺
積み木もありますが、ブロックのほうがいろんな形にできて好きみたいです🙋

• ありさ

ありさ

やっぱりジャングルジムいいですよね🤤✨第1候補ではあるのですが、賃貸なので家が広くなくて悩んでます💦
    ブロックもいいですね!色々なご提案ありがとうございました!!

• 11月8日