※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

里帰りの病院でも貧血のお薬を処方してもらえるでしょうか?前の病院からの紹介状に書いてあるのか、再度血液検査をして結果次第なのか…?

現在32週です✨
30週の血液検査で貧血が分かり、病院で鉄剤を処方されて飲んでいます。
鉄剤を飲んでからは立ちくらみや息切れ、疲れやすさ等も解消されて体調良く過ごせています😄

このまま飲んでいたいのですが、里帰り出産を予定しているため出産予定の病院での最初の健診前日分までしか薬は出されていません😣💦

こういう場合、里帰りの病院でも貧血のお薬を処方してもらえるのでしょうか?
前の病院からの紹介状に書いてあるのか…
または再度血液検査をして結果次第なのか…??

コメント

もんちまま♡

私も貧血でフェルムと言う薬を処方されて飲んでました(╥﹏╥)
病院って次回の検診までの分しか処方してくれないですよね💦
その場合は、転院先で貧血の薬を飲んでいて無くなったと伝えれば貰えると思いますよ(º ロ º๑)!!!
出産頑張ってください💕

• おもち

おもち

そうですね、転院先で伝えてみます😄病院が変わるので不安でしたが、体調優先で言ってみます❗
    ありがとうございます😄✨

• 11月8日