※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
産婦人科・小児科

リバーベルクリニックで帝王切開で出産された方の情報を知りたいです。入院日数、入院費用、手術当日の付き添いについて教えてください。

愛知県豊川市のリバーベルクリニックで帝王切開で出産された方はいますか?
もし、いましたら教えて頂きたい事があります。
①入院日数
②入院費用
③手術当日は家族の誰かが部屋に泊まるのか

1人目は渡辺さんで10日以上入院して、費用がプラス11万で手術当日は母が泊まりました。
新しくて綺麗なので費用はかなり高いのではないかとビビってますので教えてくださると心の準備ができます🤣

コメント

柑橘

知り合いが帝王切開でした🙋‍♀️
①6日間
②+10万
③自由
だったそうです( ˊᵕˋ )

しかし私は普通分娩でしたが、誘発とか使って+14万しました😂
どういう流れで帝王切開になるのかとかにもだいぶ変わると思います😣

• えいmama

えいmama

ありがとうございます✨
    私は前回も帝王切開だったので予定帝王切開になります☺️
    プラス10万で済むなら本当に有難いんですが💦

誘発剤使うといっきに高くなりますね😭
    あと、授乳クッションや搾乳器、ミルトン的な物は貸し出してもらえますか?質問ばかりですみません😭

• 11月8日
  • 柑橘

柑橘

授乳クッション、円座クッションは各部屋にそれぞれあります!
    搾乳器、哺乳瓶、ミルクは各自自由に使えるように搾乳室(ご家族は入室禁止)があります。
    それぞれ使ったあとは、洗面所に容器があるので、そこに入れておくと看護師さんが全て片付けてくれます( ˊᵕˋ )
    病院の教室は参加されますか?そこで見学させてくれる看護師さんもいらっしゃいますよ🙆‍♀️
    それか、36週の時に見学させてもらえるか頼んでみてもいいと思います!

• 11月8日
  • えいmama

えいmama

細かく教えてくださりありがとうございます😭✨
    めっちゃ便利ですね!
    長男が療育に通ってるって話をしたら大変な子だと思われたみたいで母親学級も出なくて良いと言われました😅
    帝王切開だと特に指導もする必要がないらしくそのまま過ぎてきちゃいました💦
    来週の健診で助産師さんとお話をするのでそこでも聞いてみますね!

何より金額のお話が聞けて助かりました✨

• 11月8日
  • 柑橘

柑橘

グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )
    全て1人部屋で、入院中1回アロママッサージもあります( *˙ω˙*)و グッ!
    お祝い膳も出ますが、とても豪華でした(伊勢海老とか)(´ー`*)ウンウン毎日おやつにケーキが出ます!

• 11月8日
  • えいmama

えいmama

アロママッサージめっちゃ嬉しいです😍
    渡辺さんもご飯が家庭的で美味しかったですが豪華な物に憧れていたので楽しみです✨
    おやつも毎日とか最高ですね🤩(笑)

• 11月8日
  • 柑橘

柑橘

また疑問が出たらここに返信ください( ˊᵕˋ )
    いつでも答えます

• 11月8日
  • えいmama

えいmama

ありがとうございます✨
    多分またしちゃうと思いますのでよろしくお願いします☺️

• 11月8日
えいmama

こんにちはー!
お久しぶりです✨
手術日が1月10日に決まりました🙂
教えて頂きたいことがありまして、家族の面会時間は何時から何時までになりますか?

柑橘

もうすぐ会えますね😍面会は10時から20時までだったと思います!

• えいmama

えいmama

上の子がイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかワガママがすごいので早く癒されたいです🤣(笑)
    朝からOKなとこなんですね!✨安心しました☺️

• 12月12日
  • 柑橘

柑橘

上の子も何となくわかってるのかもですね😆ママが取られちゃうー😣みたいな(笑)
    退院の日とか陣痛中とかは面会時間あまり関係なく入れてました🙆‍♀️

• 12月12日
  • えいmama

えいmama

ちなみに退院は何時くらいになりますかね?🤔

• 12月12日
  • 柑橘

柑橘

退院は10時です😊

• 12月12日
  • えいmama

えいmama

ちゃんと決まってていいですね✨前回の病院はバタバタしていていつ退院出来るかハッキリしなくて困ったので助かります☺️

• 12月12日
  • 柑橘

柑橘

退院の日はだいたい朝赤ちゃんを沐浴してくれて、その間に自分がご飯と退院の支度して、ナースステーションに赤ちゃん迎えに行って、着替えとか部屋の忘れ物を看護師さんがチェックしてくれてって流れになります😊
    そのあと受付のとこで入院費払って終わりなので、払ってる間に車の暖房入れておくとちょうどいいかもですね( *˙ω˙*)و グッ!

• 12月12日
  • えいmama

えいmama

こんばんは☺️
    今日のお昼から入院になりました!
    どーでもいい事を質問しますが、ドライヤーって借りたい時はナースステーションで声をかけるべきですか?🤣💦

• 1月9日
  • 柑橘

柑橘

お部屋の棚?の1番上にないですか?😊
    なかったら声をかければ借りられますよ🙆‍♀️
    がんばってください😍

• 1月9日
  • えいmama

えいmama

部屋に見当たらなくて廊下に沢山置いてあるので勝手に借りてきちゃいました(笑)
    部屋は自販機も目の前で快適な場所で良かったです☺️

• 1月9日
  • 柑橘

柑橘

じゃあ夜間のミルク作りも楽ちんですね😆
    最近寒いのでお身体温めて赤ちゃんとがんばってください😊

• 1月9日
  • えいmama

えいmama

ありがとうございます☺️✨

• 1月9日
えいmama

沐浴までしてくれるなんてありがたい😭✨本当にリバーベルは親切なんですね☺️