※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

もやもやする。子供生まれてから何もお祝いをくれない近所に住む義理親…

もやもやする。
子供生まれてから何もお祝いをくれない近所に住む義理親。
別にいいけど、孫可愛いって言うなら服の1枚でも買ってあげてって感じ。息子と同い年の娘孫に色々買ってあげてるんだからさ!!

お食い初めも、うちの両親をもてなさなきゃとか気にしてるけど、うちの親の為にお食い初めやる訳ではないので。笑
正月に私の実家に帰省してやる予定で旦那と話を進めていたら、私の実家から車で1時間かかる所で外食でやりましょうって、、(うちの実家だともてなせないからって、、)
まず、3ヶ月の子を寒い中外出したくないし、授乳も困るんだけど😤

この前家族写真をアリスで撮影して、私の親からはお金出して買うから息子1人と家族3人の写真を台紙で頼まれました。
私の親には出産準備品30万前後買ってもらい、産後は仕事を休んで2週間私の家に来て家の事をやってくれました。なので私の親にはお礼も兼ねてプレゼントしたいと思ってましたが、旦那がうちの親にもって。
まあ、私の親だけにプレゼントして旦那親にプレゼントしないのは不自然な事は分かってますが、なんか納得いかない!!

悪あがきで、今までは2〜3日に1度顔見せに行ってましたが、徐々に間隔を空けて行かないようにしてます。笑

コメント

ℛï♥.。.:*♡

うちも実家の両親からはお祝い貰いましたが義両親はなんもくれません...( °_° )
オムツ買ってくれた事ありましたが
もうサイズアウトしたサイズだったし...(笑)
その事を伝えたら、じゃあ今はかなきゃ!って言われて、は?ってなりました😂(笑)

ちー

それはちょっと腑に落ちないというかまさにモヤモヤしますね(-_-;)
旦那さんに言ってもダメですか?

たも

うちは義理親しかお祝いくれませんでした😂
まぁ実親は別居してるしそれぞれ大変そうだから仕方ないけど…
結婚の時も家買う時も義親からのみ。

肩身狭いです😅
やはり子どもにどれだけお祝いするかってそれぞれの育った環境とか家の状況とか色々関係してくるので双方同じようにはならないですよね。

みなまま

それはモヤモヤしますね!
うちは義両親が遠方ということも、ありましたが出産準備品等は私の親が全て揃えてくれて、生まれてからお祝いといってベビーカーだけ義両親が買ってくれました。
ただそれ以外には全然なにもくれないです😅
本当に可愛いと思ってるの?と思ってしまいます。

私の親は可愛い可愛いと言って逆に申し訳ないくらい、なんでも買ってくれる感じです(笑)

私なら写真は両親にはプレゼントして、夫には『親がやっぱりお金出して買うからと言ってるからお金貰った』と言う嘘つきますね。だから義親が欲しいなら金額○○円だけどどうする?って聞きます😆
これは奥様が家計を管理してればですが🙆‍♀️

義両親は所詮他人ですからね😂
頑張りましょう😂

hey,mommy

もやもやしますよね、義両親は孫のこと可愛いと思ってないんでしょうか。
ただ単にケチなだけですかね??

ななな

お返しが面倒臭いので、私は要らないて思っちゃいます。笑
お嫁さんに気使ってあまりズカズカ入らないようにしてる人も居ますよ!
職場のおばちゃんがそうでした
娘はもう 何でもしてあげるけど
息子の嫁は 姑とかめんどくさいだろうから あまり関わらないようにしてるて言ってました(′-′ )