※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

寝返りができず、横向きで寝ることが心配。仰向けに戻した方がいいですか?

いつも仰向け大の字で微動だにしなく寝てますが、何故か今日、この写真のように横向きで寝てます。

寝返りは2ヶ月前から出来ますが、寝返り返りがまだできません。

仰向けに直した方がいいですか?
窒息しないか心配です。

写真暗いので見えづらかったらすみません。

コメント

あゆまる

うちのも最近寝返りするようになってから寝る時も寝ぼけて横向いて寝ます。そして寝ながら寝返りうってうつ伏せで寝たりします。仰向けにしてもすぐうつ伏せになるんですー。怖いですよねー。周りからは首あげれるなら大丈夫だよーっていわれるんですが心配なので寝返り防止グッズ買いに行こうと思いますよー!

• しずく

しずく

うつ伏せになるんですか?怖いですね。
    うちはミニベビーベッドだから寝返りするまでに柵にひっかかります。
    それが逆に怖いです。
    今までは昼間しか寝返りしなかったのになぁ。

• 11月7日
のの

横向きで寝るのは大丈夫ですよ。
赤ちゃんはお腹の中にいるとき横向きだったので、安心するらしいです!
うちの子はほぼ横向きで寝てます(笑)
ただ自分で寝返りできるなら特に心配いらないですが、うつ伏せには気をつけてあげてください💦

• しずく

しずく

うつ伏せに気をつけないといけないんですね…
    夜中2時間おきに目覚まししてチェックしてるのですが、その間に何かあったら気付けない自信があります。
    怖いので仰向けに直そうかな…

• 11月7日
  • のの

のの

気になるようなら直してあげていいと思います!
    うつ伏せで窒息しないか心配ですよね💦6ヶ月頃までは私もちょこちょこ起きてチェックしてました。

• 11月7日
  • しずく

しずく

夫が直してしまいました笑

ちょこちょこ起きても限度がありますもんね…
    こういうのってみなさんどうしてるんだろ?

• 11月7日
  • のの

のの

皆さんどうしてるんですかね(笑)
    寝返り防止クッション売ってるけどあんまり意味ないとも聞きますしね😅

• 11月7日