※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

妊娠26週2日で、おっぱいから黄色い液が出ていないことや胸の張りについて心配しています。気にしなくても大丈夫でしょうか?

26w2dです👶🏻⭐️
カテ違いだったらすみません💦
今日、職場の先輩と話していて妊娠中におっぱいから最初黄色のベタベタする液?が出てくると言われたのですが、まだそのようなものは出てきていません。その先輩は早くから出てたと言ってました。マッサージも早産になりやすいといったような事がネットに書かれてあったのと医師からも特に何も言われていないので何もしていません。あとは、生理前ほどでの張りではないですが両胸は張っています。特に痛みはないです。気になっているのは黄色の液?と両胸の張りです。別に気にしなくても大丈夫でしょうか?🤔

コメント

craco

初乳のことだと思います。
たしかに絞り出せば妊娠中から出てましたが、26wならまだマッサージとかしなくて大丈夫ですよ。乳首を刺激すると子宮収縮するので良くないです。
臨月とか、正産期(37w)入ってからで十分だと思います。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    わかりました☺️
    張りはあるもんですか?あっても問題ないですかね?💦

• 11月7日
  • craco

craco

妊娠中から乳腺発達するので、人によっては張ってバストサイズアップしたりするみたいですよ。そんなに心配するものではないと思います。
    私はあんまり張らなくて、産後3日目に突然張って大きくなりました。
    すごく痛む場合はかかってる産婦人科に相談してみてください。
    厚抜きとかをすると多少楽になるのかも…?授乳期間中でないと使えない手かもしれませんが💦

• 11月7日
  • craco

craco

なんどもすみません、
    厚抜き→圧抜き の誤りです。

• 11月7日
  • 🦄

🦄

ご丁寧にありがとうございます!
    物に当たったり寝返りを打つときに少し痛いな〜と感じますが特に激痛ではないので気にしなくて大丈夫そうですね✨バストアップしてるのもそのせいなんですね😳触ると固いというか…張ってる感じがあるので乳腺が発達しているんですね!

• 11月7日
mini

出産して胎盤が出ないと母乳は分泌されないので、その先輩は妊娠中に分泌液が出ただけだと思います😊分泌液は出る人も出ない人もいるので出なくても問題ないです🙆‍♀️乳頭マッサージしなかったですけど私は完母で行けるくらい母乳出ました😆するなら正産期入ってからでいいですよ❣️
胸の張りは妊娠中から乳腺が発達するので、張っている人もいますよ😊

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!確かその先輩はマッサージしてねと言われていたらしく早い段階からマッサージをされていたそうです😅私は今のところまだしないほうが良さそうですね🤔
    張りに関しては触ると固くて時々痛いな〜と感じていたので少し不安でしたがきっと乳腺ですね😂

• 11月7日