※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

明日からバルーン誘発し、促進剤で誘発する予定。喘息持ちで点滴になる可能性あり。点滴の副作用について教えてほしい。

血圧も徐々にさがり明日からバルーン誘発することになりました。
バルーン後は促進剤で誘発と言われました。
私は喘息持ちで使えない薬があるとのことで点滴になるかもですが、点滴で副作用でた方いますか??嘔吐したくなくて💦💦
バルーン誘発+促進剤飲み薬もしくは点滴された方体験を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぐーた

今年誘発分娩で出産しました!!前日にラミナリア入れて、当日バルーン、陣痛促進剤の予定でしたが、赤ちゃんの頭がかなり下に下がってきていたため、バルーンは上手く入らず中止となりました。

陣痛促進剤は点滴のみでしたが、副作用とかは特になかったです。私は当日帝王切開の可能性があったため、朝から絶飲食でしたので、その辺りが普通の誘発とは違うかもしれません。私は6時間半の安産でしたが、同じ日に誘発した方はその日は無理で、次の日に再チャレンジし、結局帝王切開になったそうです。

私も前日に急遽出産が決まったため、ドキドキでした。いろいろ不安だと思いますが、かわいい赤ちゃんのためと思って、明日頑張ってください😆

• miki

miki

副作用は特になかったんですね☺️明日バルーン誘発し、9.10日くらいに出産できればと先生にいわれました💡
    明日からがんばります!
    ありがとうございます💕

• 11月7日
ねこ

バルーン+点滴でした‼️

丸1日バルーンを入れ子宮口6㎝開いたとこで、点滴投入‼️
すぐに痛みがつき破水し、子宮口全開‼️
点滴を打ってから、1時間半で生まれました🐥
バルーンは多少の違和感はあるものの、痛みはないですよ😊私はスクワットする位余裕がありました💨
促進剤もすぐに効く人と、中々効かない人がいるみたいです💡
効いてしまえば、あっという間ですよ😳
もう少しで可愛い我が子に会えますね‼️お産頑張ってください😆

• miki

miki

すごいスピード出産ですね😳💕
    バルーン丸一日入れるんですね💡痛みがないのであればホッとしました❤️
    スクワットをする余裕があるのは素敵ですね😊⭐️
    すごくドキドキですが明日からがんばります!
    詳しく教えてくださりありがとうございます💕

• 11月7日
hitomin☆

喘息持ちで誘発分娩しました❗
ラミナリア→バルーン+促進剤の順で進み、促進剤は点滴でしたが、副作用はありませんでした😊
4016gとBIGでしたが、5時間ちょいで産まれてきてくれました😆✨
いよいよ、赤ちゃんに会えますね❤️
母子共に元気な出産になりますように✨

• miki

miki

同じ喘息持ちの方のお話拝見でき心強いです💕

副作用は特にはなかったんですね👍すごいですね⭐️bigbabyちゃんでも5時間ちょいで出産とは😆
    教えてくださりありがとうございます💕

• 11月7日
はる

妊娠後期から血圧が上がり始めたので早めに出産しましょうと言われ、出産予定日1週間前にバルーン+促進剤(点滴)で誘発しました🤗
この時の誘発でお産が進まず、一度退院になりましたが出産予定日当日に再トライしました!
15:00入院
17:00バルーン挿入

予定日翌日
6:00バルーンを外してもらい促進剤(点滴)開始
7:00朝食
9:00人工破水
11:00分娩室へ移動
12:00頃出産

という流れでした😄
嘔吐したくないですよね😭私も副作用や吐き気嘔吐にビクビクしていましたが、全く無く、胃がムカムカする事もありませんでした!👍✨
促進剤自体話せなくなる程の痛みではなかったです😄
明日、遅くとも明後日には
可愛い可愛い赤ちゃんに会えるんですね😍💓
不安な事だらけだと思いますが赤ちゃんとママの初めての二人三脚、応援しています💕

• miki

miki

詳しく教えてくださりありがとうございます💕
    副作用は特になかったんですね💕胃のムカムカや嘔吐、吐き気はほんとに嫌でそれだけが大丈夫かなーと心配で🙄
    ありがとうございます💕
    明日からがんばります☺️❤️

• 11月7日