※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

昨日、会陰切開で女の子を出産しました。傷口とお尻の痛みがあり、心臓の病気のため心電図をつけて点滴中です。便秘傾向もあります。LDRから移動します。【疑問文・丁寧語】

昨日、21:54に鉗子分娩(会陰切開)にて女の子を出産しました。赤ちゃんの心拍が弱くなり、(後から助産師さんに聞かされた話しでは、首にへその緒が巻き付いてしまって危険だから、鉗子分娩だったと、)自分も心臓の病気持ちのためでしたがそれでも2570gでした。

傷口と、お尻の穴痛くて、座ってご飯食べれず、ベッドに半寝で食べました。まだ希望部屋空いてなく、LDR(陣痛から、分娩まで1つの部屋で行う部屋)で一夜を過ごし、これから移動です。心臓の病気持ち持ちって事もあり、心電図をつけ、さっきまで点滴してました。

便は赤ちゃんの頭が奥に見えた時に塊を助産師さんがとってくれました。
[だから赤ちゃんなかなか降りてこないだよ~]と。少し便秘傾向って事もあり。

コメント

ゆず88

おめでとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

生後10日の新米ママです〜
私も同じでした…入院中はもちろん退院してからも座れず、横になってます。

たまに、円座クッションを使っています…円座クッションが活躍します〜(^-^)

お互い頑張りましょう

ぴっぴ

おめでとうございます(^-^)

かんし分娩!!
ちょーレアな分娩ですよ。
思わずコメントしちゃいました。

痛かったでしょっ!?
かんしは、アメリカでは普通ですが日本ではあまり行わない分娩です。

産後大変ですが、お身体に気を付けて子育て頑張って下さいね♪

たけママ☆

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
私も息子が回旋異常の為鉗子分娩でした(´・ω・`)
お尻まで縫われ横にも裂けまくったので座ることが出来ない程の痛みがわかります( ;∀;)
1歩歩くのも摺り足状態で辛かったのを覚えてます。
暫く痛いし辛いかもしれませんが休めるときは休んで赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてください(*´ω`*)

彩龍

ありがとうございます
日本では帝王切開の方が多いみたいですね。知り合いに伝えるのに[何それ?]って、言われました。

彩龍

ありがとうございます。円座クッションに、座り、おやつ食べました。まだなれないし、傷口も痛い為バランス取るのが大変でした。円座クッション買ってもらおうかな~多分家にはない。

彩龍

お仲間いて、嬉しいです。陣痛の時見たく、ゆっくり人がいるときには人の手を借りてゆっくり歩きますよね~。

ぴっぴ

総合病院で助産師してます。

私の病院でも、かんし分娩は年に何回あるか…1、2回程です‼ベテラン医師だとできますが、若手は…ブーです(笑)

だから、ちょーレアです‼
でも痛いんですよね…
お疲れ様ー(^-^)

大変な思いされたのに、不適切な発言あったらすいませんm(__)m