※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき♡
妊活

多嚢胞性卵巣と診断され、驚いています。妊娠した方もいると聞き、不安です。旦那への説明も心配です。

今日始めて、多嚢胞性卵巣と病院で言われました…。
風疹抗体ワクチンを接種して2ヶ月ぶりに超音波検査をしてもらったところ発覚しました。
今までも超音波検査はしたことがありましたが、そのような症状は見られず…
サイトなどで調べた月経異常やニキビなどで思い当たることがなく…とてもびっくりしています。

同じ診断をされた方で妊娠された方もいると見てもまさか自分が…と思ってしまって…旦那さんに上手く説明できるかとても不安です…

コメント

てんし

私も同じ病気です(^^)
一緒に頑張りましょう!

• ちあき♡

ちあき♡

ありがとうございます(:´∧`: )♡
    一緒に頑張りましょう!

• 11月7日
39110

私も多嚢胞です。
思い当たる事がないと突然で戸惑いますよね。お気持ちお察しします…

多嚢胞は病気ではなく、そう言う体質と捉えた方が正しいと思います!
多嚢胞も軽度〜重度と度合いが違います。
妊娠できないような病気ではないので、あまり気を落とさないで下さい◎

• ちあき♡

ちあき♡

病気だと思っていました…体質と聞いてすこし気持ち楽になります( ¨̮ )

軽度でそんなに心配しなくていいとは言われたのですが…なかなか妊娠できず1年以上授かっていないのでとても不安になってしまいました…
    ありがとうございました!

• 11月7日
たみまる

私も多嚢胞です!
私の場合は元々月経不順で自覚症状あったので、そいうことだったのか…と、受け入れられましたが…

それでも、薬を服用して今回妊娠できました!

不妊の原因として多いと言われていること、治療法はあること…など、旦那と一緒にネットで調べたりもしました。

ちあきさんも、上手くお話ができますように…!

• ちあき♡

ちあき♡

今日仕事から帰ってきたら話してみようと思います。
    一緒にネットで調べるのいいですね( ¨̮ )

今とは別の病院にかかっていたときに薬を服用してたのですが、それでも授かれず…いろいろ調べてたらそれが原因で子宮内膜が薄くなったのではないかと不安で…

いつも1人で調べてたので今回のことからわたしも一緒に調べてみます!
    ありがとうございました♡

• 11月7日
まんもす

わたしも多嚢胞です😭
ニキビもひどくはないものの、年中出来ては治っての繰り返してます😭😭

お互い頑張りましょうね😊

• ちあき♡

ちあき♡

そおなんですね(:´∧`: )

はい、お互い頑張りましょう( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 11月7日
☆彡

私も多嚢胞です😊
私の場合は内服治療を10年以上しても卵胞が育たないことが多く、結婚を機に不妊治療専門病院で治療を行い、顕微授精にて授かりました。
昔から月経不順があって下手すると3〜5ヶ月生理がこないこともありました。
芸能人の辻ちゃんも多嚢胞と告白していますが今4人目の子を妊娠してます。
私の友人にも多嚢胞の子がいますが3人妊娠(1人流産して正確には4人ですが)している子もいるので程度にもよるでしょうし、こればっかりは授かりものなのでいつか赤ちゃんがちあき♡さんのもとにやってくると信じましょう😊
私がよく医師に言われていたのは、ストレスないように過ごしてね!って毎回言われてました。
なので、今回診断がついてちょっとびっくりしたかもしれませんが、受け入れに時間かかっても、ちあき♡さんと旦那さんが笑顔で過ごしている事が1番だと思いますよ😊💕

• ちあき♡

ちあき♡

遅くなってしまってすみません(:´∧`: )
    ありがとうございます。
    旦那さんに伝えるのも不安でいっぱいでしたが、何とか伝えることができました。
    そうですね、いつか私たちのところに赤ちゃんが来てくれるのことを信じて頑張ります。
    ありがとうございました♡

• 11月12日