※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラしてしまい、落ち着く時期が知りたいです。外出時に泣きわめく様子に困っています。イライラする自分が嫌で、心穏やかに子育てしたいです。

いつ頃になれば落ち着きますか?
イヤイヤ期の延長戦?なのか赤ちゃん返りなのか…
3歳の娘にイライラしてしまいます😰💦
もう少し心穏やかに子育てをしたいのに
イライラする自分が嫌です。

公園に連れて行き、帰る時間になると嫌と大泣き。
外に出たいと出かけたのに抱っこ抱っこと泣く。
下の子がいるので抱っこは出来ないよと言うと大泣き。
3歳児じゃまだ仕方ないですかね😩?
いつ頃落ち着くようになるでしょうか?
3歳くらいのお子さんが居る方、イライラする事ってありますか😢?

コメント

みぃたん

魔の2歳児
悪魔の3歳児
天使の4歳児
らしいです😅

3歳はまだ難しかったです💦物分かりがよくなりだしたのは3歳半からですが、5歳の今でも腹立つことはあります。
別々の人間ですもんね💦仕方ないです😅

ゆちょ

うちもあと少しで産まれます!💦
下の子が4ヶ月の頃 上の子が3歳2ヶ月と正に月齢が同じ感じだったので、
とても気になってコメントてしまいました💦

やっぱり赤ちゃん返りしますよね(;_;)イヤイヤ期も取り切れてないですよね😣
むしろ、知恵もついてきてる頃だし…
心穏やかに赤ちゃんにも上の子にも優しく接してあげたいって頭では想像してはけど、きっと上手く出来ないだろうなって(むしろイライラしてる自分しか想像出来ない…)不安です(´×ω×`)

今 まだ1人だけでもイライラするのに、ココに赤ちゃんがプラスになると…やれる気がしませんㅠ_ㅠ