※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
妊娠・出産

胎動が強くて痛い場合、赤ちゃんが下に行く兆候かもしれません。まだ先になる可能性があります。促進剤になるかは40w3dの初産妊婦の場合、不明です。

胎動を股のすぐ上、お腹の一番下?辺りで感じるのですがこれは赤ちゃんが下に行こうとしてるからですかね?🙂
ズキズキ痛いです( ;∀;)

胎動って弱まるってよく聞くんですがこんなに痛いほど動いてるって事はまだまだ先になるんですかね( ;∀;)

促進剤になるのかな( ;∀;)ちなみに40w3dの初産妊婦です

コメント

かめどん

たぶんその近辺の筋肉や骨が押されて痛むんだったと思います‼私も予定日近くはよく痛みました( TДT)初産は大変かと思いますが、出産は沢山体力を消耗するので、頑張りすぎないように体を大事にしてくださいねm(__)m

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ



    回答ありがとうございました☺️
    出産頑張りますっ!👊

    • 1月12日
カザハナ

私も産まれる前はお腹の下の方が押される様な感覚で痛かったです^_^;
週数的に赤ちゃん下がってるせいかもですね(*^^*)あと胎動は私の場合産まれる直前まで動きまくってました!むしろ前日は今までに無いくらい動き回ってて、早く出ようとしているかの様でした(ー ー;)笑
赤ちゃんもうすぐ…楽しみですね(*^^*)♪

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    そうなんですね!😳いつまでも弱くならない胎動に不安を感じてたので聞けてよかったです☺️

    ほんと楽しみです☺️回答ありがとうございました🤗

    • 1月12日
桔梗

多分そうだと思います。
私の場合は同じ場所にずっといたように感じました。
出産してても、胎動が元気にあったという方もいます。
ズキズキと痛いなら、陣痛アプリで測った方がいいですよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私は微弱陣痛になり、促進剤を入れられました。
でも入れてから、二時間弱で産まれましたよ。
本当は自然の陣痛の方がいいかもしれませんが、私的には使ってよかったと思います。
どちらも弱ったら大変なので。

  • ☺︎︎にこにこ

    ☺︎︎にこにこ


    このズキズキが陣痛なんですかね(゚O゚)今日から測ってみようと思いますっ!

    回答ありがとうございました☺️

    • 1月14日
  • 桔梗

    桔梗


    そうだと思いますよ。
    たぶん前駆陣痛かと思いますが、生理痛とかは重い方ですか?

    • 1月14日