※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

13週の妊婦です。2週間後に茶色い出血があり、不安です。同じ経験の方いますか?病院で安心したいです。

今13週です。
先々週にお腹の痛みと出血があり切迫流産との事で止血薬と安静に過ごしてとの指示でした!
あれから2週間後生理終わりの茶色い出血みたいなんがありました!こんな経験された方いますか?
病院行くまでお腹の子が無事に育っているのか不安になります😭😭

コメント

na

茶色い出血は古い血液なので出血していたものが徐々に収まっているのではないでしょうか❓😊

• みき

みき

ありがとうございます😭

• 11月7日
あーりん

私も13週の時に、急に腹痛がして病院で切迫流産の診断を受けました。
出血はなかったのですが、張り止めのお薬を処方されて安静に、とのご指示をいただきました💦
先生の言う安静は横になること。
出来るだけ動くのやめてたら症状落ち着きましたよ😊
出血は鮮血なら危険だけど茶色なら他の方の言う通りだと思います。
…自分の時に怖くて調べたので💦
今は17週6日になりましたが、先生からは異常なしと、普通の生活に戻れました!

• みき

みき

そーなんですね👍
    ありがとうございます😊
    土曜日が病院なので早く赤ちゃんに会いたいです👶

• 11月7日
  • あーりん

あーりん

ちゃんとエコー見るまでは不安ですよね💦
    赤ちゃん信じて安静にしてくださいね💕
    母子ともに元気でありますように🍀

• 11月7日
  • みき

みき

ありがとうございます😊

• 11月7日
まさこ

うちは2人とも初期に出血があって安定期まで安静にしていました、長女の時はピンクや茶オリが出てました。
次女の時は茶オリから鮮血になり、張り止めを飲んでました。
私の場合は子宮収縮が原因の出血でした。

先生が言われてましたが、妊婦さんの1/3が出血などのトラブルがあるそうで決して珍しいものではないそうです。

うちは、2人とも無事にお腹の中で育ってくれて出産しています。
2人とも元気でやんちゃです😅

友達に言ってもらったのは、いい風になると思っていたら、いいことがあるよと言ってくれていたので、いい妄想ばかりしてました😊

• みき

みき

ありがとうございます😊
    安定期までは不安ですが頑張ります😊

• 11月7日