※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職は無資格でもできますか?お風呂や排泄物の処理はありますか?

託児所付きのお仕事はヤクルトの他に介護職ですか?
介護職は無資格でもできるのでしょうか?また無資格でもお風呂に入れたり、排泄物やオムツの交換などあるのですか?

コメント

sknmam

介護職ではないですが、職場の企業内保育園(市の認可保育園が併設されているので託児所とは違うのかもしれないですが…)に預けています🙋🏻‍♀️
介護やヤクルトさんに限らず、ある所にはあるのかなーと思います( ˆωˆ )

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!併設されてるのですね!調べてみますね☺️

• 11月7日
  • sknmam

sknmam

職員枠があり、審査などなくいつでも入園できるのでとても助かりました!
    まだまだ託児所付きの職場多くないですよね…( ´・ω・` )良いところが見つかりますよう♡

• 11月7日
  • sknmam

sknmam

見つかりますように♡です。すみません(笑)

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!😄よく調べてみますね✨

• 11月7日
りそら

総合病院系列の介護施設で介護士として働いていました!

無資格者でも使えますよ!
基本そういう仕事が主ですが、リハビリ系になってくると、割と自立された利用者さんも多いので、そのような負担は減ります!

また、介護施設だけでなく病院の看護スタッフの方も使えてましたので、そちらでも調べられてみるといいかもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!リハビリ系が良いのですね!☺️調べてみますね!

• 11月7日
さき

介護職しています🐣
全ての施設に託児所が完備されているわけではないと思うので、確認が必要だと思います。
私の法人は託児所ありません😢

無資格でも仕事はできます。
ただ資格があれば、採用されやすかったり、資格手当がついたりすることがあると思います。
知識がなくても、職場でやり方など教えてくれると思うので、大丈夫だと思いますよ🌿

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!頑張って探してみますね☺️✨

• 11月7日