※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
妊娠・出産

初産で予想外の早産となり、出産が超スピーディーで驚きました。同じ経験をされた方、2人目以降も早かったですか?出産は本当に奇跡的で、いろんなお産の話を聞いて改めて驚きました。

お産の早さについての質問です!

長文です😅
時間がある方よかったら付き合ってください😁

今生後13日目の子供がいます👶
まだ産んで間もないのですが可愛くて可愛くて仕方がないです😆
子供ってこんなにも可愛いものなのかと感動し今まで知り合いの子供でも小さすぎて壊れちゃうんじゃないかと思ってなかなかふれあえずにいた自分がこんなに子供を好きになれると思っていませんでした

今回の出産は初産だったのですが
妊娠してから全ての健診で問題なく進んでおり35週6日の妊婦健診で特に何も問題ないし出産はまだ先だね〜といわれ次の健診は2週間後の予定でした。

でも、36週に入った次の日突然出血し病院で診察したら子宮口2センチだよ〜といわれほんのり痛みもありそのまま産むことに…😳(前の日は検診後まっすぐ家に帰り特に無理などはしていませんでした)

この時出血していたものの電話した時助産師さんは昨日検診で何もなかったんだし出血はそう大したものじゃないと思っていたらしく入院バックを持って来るように言われなかったのでまさかの事態にびっくり。

その後2時間後くらいの先生の診察でも陣痛治りそうだね〜治ったら帰ってもいいよ。とまでいわれていたのにもかかわらず
陣痛はあれよあれよと言う間に進み、入院と言われて6時間経たないくらいで生まれました😂

私自身展開が早すぎて気持ち的についていくのに必死であっという間すぎて陣痛の痛みをあまり覚えてません😅

主治医の先生や助産師さんも予想していない早産でびっくりしていて、しかも超絶安産で助産師さんに、初産でここまでお産の進みが早いなら2人目以降は気をつけといたほうがいいよ〜と言われました🤣

初産で同じような経験をされた方、2人目以降も早かったですか???

入院中いろんな方のお産の話を聞きましたがみんな違っていて出産って本当に何があるかわからないしとっても奇跡的なことだな〜と改めて感じました!!

みなさんはどんなお産でしたか???
もしよかったら聞かせてください!!!😆

コメント

ほのか

私は五時間で出産しました!
初産は平均15時間かかると助産師さんから聞いて
びっくりしました😅

  • テリー

    テリー

    5時間!早かったんですね〜😳
    私も最低でも10時間はかかると周りからも助産師さんからも言われていてその覚悟でいたので拍子抜けしました😂

    • 11月7日
エイヤ

1人目は40週2日に子宮口があきはじめてから2.3時間でした!私もすごい安産で、2人目は気をつけてね〜って言われてました(*'▽'*)
結局2人目は40週5日に促進剤だったのですが、陣痛きはじめたかな?くらいからほんとに急に進み1時間もかからなかったです。おそろしい…。

陣痛きてから向かってたらアウトでしたね🤣笑

  • テリー

    テリー

    やはり初産で早いと気をつけなきゃなんですね!
    1時間かからないのは恐ろしすぎますね😂
    私も2人目できたら気をつけておこうと思います😁

    • 11月7日
ちゅる(29)

私は予定日5日超過で
促進剤を四日間して
本陣痛に繋がってからは3時間半で生まれましたー!

  • テリー

    テリー

    5日も過ぎたのですね〜妊娠期間長かったなんて尊敬です!
    初産10時間以上かかると聞いていたけど意外と早かった方多くてびっくりです!!

    • 11月7日
🌈

私も同じ感じです😂
朝病院行ってまだまだ生まれないね〜って言われて家帰ったらお腹痛くてひたすら寝てたらどんどん痛くなり間隔狭まり😨
陣痛でした( 笑 )
病院に電話しても初産だしこれから時間かかるからまたなんかあったら連絡して〜と言われましたがどんどん狭まる間隔😂😭もう痛さに耐えられなくて病院行ったらまさかの子宮口全開( 笑 )
その場にいた全員がビックリしてました( 笑 )
そのまま分娩室行って30分後に誕生しました👶🏻

あっという間すぎて訳が分からず、生まれた時には唖然でした( 笑 )感動もクソもなかったです😂🤣
母子手帳には分娩時間3時間って書いてあるので私も2人目が怖いです😨

  • テリー

    テリー

    3時間!😂それは次はもう3分かもしれないですね🤣
    子宮口全開まで我慢してたなんて凄過ぎますね〜
    お産って個人差激しくて進み方は病院の人でも予想できないんですね〜

    • 11月7日
すみ

こんにちは🌟
生後9日の子を育てています。かわいいですよね〜😍私も今まであまり子供自体にそんなに関心がなかったのですが我が子は本当に可愛いです。
ご出産おめでとうございます(^^)💓
私も初産ながら病院到着してから4時間かからずに産みました!会陰切開もせず、本当に安産でした(^^)
特にこれといって運動していたわけではないんですが…笑
陣痛の痛みはまだ覚えてますが、赤ちゃんに大丈夫大丈夫とずっと念じていました笑

  • テリー

    テリー

    すみさんと赤ちゃんおめでとうございます!!
    念じるの大事ですよね!😂私も陣痛中はずっとモニターとにらめっこして赤ちゃんの方が下がらないように意識してました!!

    なによりお互い無事に産まれて来てくれたことに感謝ですね〜😊

    • 11月7日
はじめてのままり

上の子の時、
27wで大量に出血。夜間寝ていて何かが垂れる感じがして起きてトイレ行ったら真っ赤な血でした。しかも生理2日目くらいの。びっくりして慌てて病院に連絡。24時間点滴の絶対安静で入院となりました。切迫早産です。
29w手前で前駆陣痛があり29w1dで本陣痛がきて救急搬送で大きな病院へ。まさかまさかでした!!
気付いた時には5分間隔で子宮口も7センチ!私は訳け分からないまま心の準備もないままの出産となりました!
子供は、
1時間20分で出てきました。1242グラムです。

  • テリー

    テリー

    私も横になっている時に流れてくる感じで気づきました!
    週数が少なかったら私も切迫早産だったのかもですね〜
    出産って何があるかわからないからこそ奇跡なんですよね
    お子さん2人目の出産頑張ってください!!

    • 11月7日
ひぃな姫

8年前の話ですが、

10/5(火)…検診(38w4d)にて、予定日は10/15(金)であるが週末の3連休(10/9,10,11)を狙っている旨話すと、「子宮口が開いておらず、頭の位置も高いため、今週末の可能性は低い。」と言われる。
10/6(水)…にも関わらず、朝一おしるし。電話連絡すると、「昨日の内診の刺激による出血の可能性が高いので、様子を見ること。」と指示あり。昼寝後、10分感覚の腰の痺れを自覚するが、陣痛のイメージとかけ離れていたため、様子を見る。22時頃、念のため産院へ行ってみると、子宮口が7cm開いており、翌朝に生まれるのが濃厚と予想される。
10/7(木)…早朝に誕生。分娩時間は12時間58分(適当)。医者曰く、「おぉ~、安産で良かったのぉ~。」←医者の言うことはアテにならない。

って感じでした!

2人目は促進したので早かったですが、その分凝縮された濃厚な2時間で、完全に恐怖体験でした。1人目も2人目も自分では安産なんて全く思えず、むしろ人から「安産だね。」と言われるとイラつきます。😞自然に速く進むと安産だと分かるんでしょうか❓自分で安産と感じられるお産が真の安産だと思うので羨ましいです😊

  • ひぃな姫

    ひぃな姫

    2人目は1人目の1/6の時間で「死」を感じました😞

    • 11月7日
  • テリー

    テリー

    本当にお医者さんの言うことが全てではないな〜と感じましたよね〜

    促進剤って早い分とても辛いって聞いたことあるので大変だった気持ちお察しします😰
    私も周りから「安産だった」=「痛みがなく楽だった」みたいに言われてイラっとすることあります!!特に早産で2452gだったので「小さかったから簡単だったでしょ?」って言われたりとかも!

    陣痛の痛みに楽なんてものはないし、赤ちゃんの大きさや陣痛の長さだけで「大変だった」「楽だった」なんて決めつけられると、なんなんだ!😤って思いますよね〜

    お二人のお子さんの出産お疲れ様でした!

    • 11月7日
もも

出産お疲れ様です😊
私は1人目は陣痛が来てから3時間、2人目は2時間で出産でした😅
2人ともいきなり3分間隔の陣痛から始まりました。
どちらも、前日に検診で「子宮口が硬い。全く開いてないからまた来週検診だね!」と言われてましたが、翌日には出産となりました😅
私も先生と助産師さんに「もし3人目作るなら、病院着く前に出産してしまう可能性が高いから計画的に陣痛起こそうね」と言われてます😭笑

  • テリー

    テリー

    3時間に2時間!!すごいスピードでしたね〜😳
    やはりスピードには体質というかそういうものが関係しているんでしょうかね〜??
    病院着く前は怖すぎるけど誘発も怖いですよね〜😅

    • 11月7日