※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

卵胞が小さいのにhcg注射を打つのは正しい処置でしょうか?同じ経験の方いますか?治療内容に不安があります。

卵胞が小さいのにhcg注射打つのは正しい処置ですか?

d14の今日、内診したら卵はまだ小さく排卵検査薬も弱陽性😓
まだ排卵しそうにないから注射打って排卵させましょうねと言われhcg打ってきました。
育ちが遅くて一気に大きくなるタイプかもしれないからと。。
でも家に帰って調べてみるとhcgは卵胞20㎜前後で打たないと意味がないようなことが書いてあって頭が真っ白です💦
週末にかけてタイミング取って、明日から飲んでねとデュファストンも処方されています。
この処置は正しいんでしょうか?同じようにされた方などいらっしゃいますか?

不妊専門クリニックではないしいつも混んでる病院なので適当にあしらわれてるんじゃと不安になってきました😭口コミは悪くないんですが…。
先週通水検査もしてゴールデン期なので無駄にしたくないのに😢😭

コメント

あいり

今日の卵胞は何mmでしたか?

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    何ミリか聞かなかったんです😓ばかでした…まだまだ慣れなくて。
    ただ、内診中の画面見てましたが先生も測ってなかったと思います。
    小さいいびつな形のものが2,3個見えた感じです。

• 11月7日
あいり

何mmか分からないと、早かったのか遅かったのかなかなか判断つかないので、また小さめが14mmだったら確かに早かったかもしれないし、18mmだったら成熟卵でもおかしくないし。

疑問に思ったことはどんどん質問して納得のいく説明をもらいましょう☺

• るる

るる

すみません💧
    でもやはり小さめだとすぐにはhcg打たないですよね?はぁ。。

そうですよね😢
    診察中は先生が言うなら従う!というスタンスなのであまり気にならないんですけど家に帰って冷静になると違いますね、毎回勉強です💫

• 11月7日