※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。風疹の抗体が低く、不安で人混みも怖い。予防接種済みだが、大相撲九州場所への不安から行くのを取りやめました。

妊娠4ヶ月の妊婦です。
先程検診が終わったのですが、風疹の抗体が8倍と低い数字でした。
これまでに二人を出産していて、その2回の妊娠中も抗体が低かったので出産後に予防接種をしていました。
それでも低かった。
来週は大相撲九州場所に行く予定でしたが取り止めることにしました。
今風疹が流行しているだけに不安でいっぱいです。
人混みも怖い。
でもあまり神経質になってもいけないのかと思いますが、それでも不安で仕方ありません。
もう不安です。

コメント

あんこ

私も来週、血液検査の結果を聞くのですが、たぶん8倍だと思ってます。
上の子を授かる前に、抗体検査をして8倍と低かったので、予防接種をしましたが抗体が付かず、もう一度予防接種をしましたが、やはり8倍のままでした…。
上の子出産後に、予防接種しましたが、抗体が付いてるとは思えないです。

今は人混みを避け、マスクと、うがい手洗いをこまめにしてますが、せめて20週を超えるまでは、神経質くらいでいいと思います!
妊娠初期に、風疹が流行らないで欲しかったですね(;´д`)

• たまり

たまり

まだまだ安定期にも入ってないですが、買い物等はどうしても避けれない(山間部に住んでる…)ので出来るだけ避けるしかありません💦

• 11月7日
mari

私も8倍だったのでついコメントしてしまいました☺️
もう産休入りましたが、ラッシュに揺られて都心に勤務してましたが幸い何事もなかったです!

極端な人混み(絶対行かないですけどハロウィンの渋谷とか笑、ライブ会場など)は避けてましたが、それ以外は気にせず過ごしました。

同じ地域で流行ってるって聞いても正直周りにいないとあまりピンと来なくて…

• たまり

たまり

本当は福岡行ってみたいですが所詮は自己責任になりますし、後で後悔はしたくない…。
    でも大相撲は見に行ってみたい…けどかなり人おおいもんな…と思ったりして💦

• 11月7日