※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

四日市在住の方へ、予防接種はどこで受けましたか?他にスケジュール管理してくれる場所があれば教えてください。

三重県の四日市に住んでいらっしゃる方♡

予防接種はどこで打たれましたか?
またすこやかクリニック以外で
スケジュール管理してくれるところ
があれば教えてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

ちゃんちー

桜花台こどもクリニックで予防接種受けています。
母子手帳の予防接種欄に付箋で次受ける予防接種と期間というか、いつ受けるべきか書いて貼ってくれるのでわかりやすいですよ!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます♡

• 11月7日
はっち

上の子の時はかかりつけにしてるたねだキッズクリニックで受けてました。(乳幼児健診も)

母子手帳に次何を受けるかの付箋などは付けてもらってたように思います。

たねださんも今も通ってるのですが、受付の雰囲気があまり好きでない(冷たいとかじゃないんですが…)のがあったのと、下の子の時は育休中、注射した後上の子と一緒に併設の支援センターに行きたかったので途中から三原クリニックで受けました。

おじいちゃん先生で、今は小児科やってる曜日が少なくなってしまったのですが、小児科やってる時間なら基本予約なしで受けれたと思います。

次なに受けるか大きめの付箋で母子手帳に貼ってくれます。スケジュールの説明や副作用などの確認も丁寧だったし、見た目は怖そう(笑)に見える先生ですが、打つのも一瞬でとてもお上手に感じました。

予約なしで、よし今日行こう!って時には便利でした(笑)

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

• 11月7日
まりお

河原田にある玉垣医院で打ってます!スケジュール管理や付箋などはありませんが、「次は何週間後以降にまた来てください!」と先生に言われる感じです!後、4ヶ月検診などもしているので一緒に受けれます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ありがとうございます😊
    参考になります🙏🏻💕

• 11月7日