※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

質問じゃないのですが、聞いて頂きたくて。以前、クアトロ検査でダウン…

質問じゃないのですが、聞いて頂きたくて。
以前、クアトロ検査でダウン症1/46と高く出て、羊水検査に踏み切りました。
羊水検査の結果が悪くても、産むつもりでした。検査をしたのは、産むまでの心構えが欲しかったからです。

今回検査が出て、おかげさまで問題ありませんでした。
当時、相談にのってくださった方々、本当にありがとうございました。

結果が出るまでの2週間と少し、毎日鬱々していました。
クアトロ検査、本当に怖い検査ですね😅やってから実感しました。
検査をしたのが15週、明日で20週に入りますが、この間、本当に精神的にきつかったです。

救いだったのは、旦那が産む事に賛成してくれた事です。
「障害があってもなくても、産んで育てると言う行為がお互い始めてだから、どっちも変わりはない。正常に産まれても異常があっても、何が起こるかなんて分からないんだし、せっかくここまできたんだから(産みなよ)」と、言ってくれました。
旦那は、ダウン症について最初「正直、身近にもいなかったし、見た事がないからよく分からない」と言っていました。知識が無い分差別意識も0だったようで、最初はちゃんと調べてよ!!とイライラしていたのですが、この言葉に救われたのは事実です。
この人が旦那でよかったな、と思えた瞬間でした。

コメント