※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
その他の疑問

7ヶ月の初マタです◎美容室でのカラーについて質問です妊婦さんのカラー…

7ヶ月の初マタです◎
美容室でのカラーについて質問です

妊婦さんのカラーって問題ないのでしょうか?
元々カラーしており、いつもならそろそろ染め直しに行きたいところなのですが
ネットで調べても大丈夫とも、良くないとも書いてあってよくわかりません、、

妊娠してからほぼつわりもなく、毎日仕事にも行っておりますが家ではゆっくりする時間をきちんととってますので、今のところ体調面は問題ありません(﹡ˆᴗˆ﹡)

カラー行かれたという方や美容師さんの妊婦さん、ママさんなどご意見いただけたら嬉しいです
美容室側では妊婦だと扱いが難しいのでしょうか?
よろしくお願いします><

コメント

ゆう

大丈夫ですよ🙆

8ヶ月ですが、最近行きました!

体調が万全の時に行かれたら、問題ないですよ😃

• えんじぇる

えんじぇる

安心しました〜!近い内に行ってみようとおもいます◎

8ヶ月ですか、、♡
    お互い待ち遠しいですよね!
    ありがとうございました(﹡ˆωˆ﹡)

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

予約される時に、前もって『妊娠中です』って、伝えてたら、座ってても疲れにくいようにしてくれたり、ヒリヒリしないように、地肌につけないようにしてくれたりしますよ♡

お互い、元気な赤ちゃんうみましょうね😃💓

• 1月12日
  • えんじぇる

えんじぇる

是非そうします〜!
    なんだかほんとに安心しました(っ´ω`c)ありがとうございます♡

不安だらけの想像だけで緊張、、ですが赤ちゃんたのしみですね!

• 1月12日
あちゃん

こんにちは😊
私は長い付き合いの美容師がいるため妊娠したことを伝えて大丈夫か聞いたら問題ないとのことでした👀💗
ただ、頭皮が弱くなってる方だとヒリヒリするとか臭いで体調が悪くなる方もいると聞いています!

なので私は頭皮から少し離してカラーしてもらっています♪
体調が良いなら問題ないかと思いますしお腹がおっきくなるとシャンプー台が辛くなったりすると聞いているのでそれまでは私は染めます😊✨

• えんじぇる

えんじぇる

幸いわたしは頭皮丈夫なので笑
    気になるのは臭いですね〜
    美容師さんと相談しようとおもいます!

いま12周目なんですね!
    私が妊娠発覚したのが今のぁーちゃんさんと同じ12周目でした笑
    お互い楽しいマタニティライフ過ごしましょうね♡回答ありがとうございました!

• 1月12日
ソフィー

9ヶ月で行きましたがお腹が大きいのでシャンプーの仰向けのときなど大丈夫ですか?と気遣いいただいたり、頻尿なのでトイレに何回か行かせてもらったりしました笑

影響の有無は諸説ありはっきりしてないそうです。私の行ってた美容院は、気にされる方には地肌から1センチあけてカラーしますよと言われた。でもプリンになるの早くなりそうやし当分来れないだろうなと思ってがっつり染めました。
実際産後まだ1度も美容院に行けず伸び放題です^_^;笑

自己責任かと思います!

• えんじぇる

えんじぇる

わたしも頻尿で毎日仕事中何度も何度もトイレいってます、、たいへんですよね笑
    そのような事も可能なのですね!
    美容師さんに相談してみます◎

なかなか産後は行けないものなのですね、、育児やお家のことでお忙しいところ回答ありがとうございました(*^_^*)

• 1月12日
名無しさん

私も7ヶ月頃に行きました(o^^o)パーマとカラーしましたよ!匂いとか長時間座っていることが大丈夫なら大丈夫です☆

• えんじぇる

えんじぇる

臭いが不安なところなので美容師さんにきいてみます〜!長時間座ってるのも頻尿も笑心配なので合わせて相談してみようとおもいます。

育児やお家のことたいへんですよね、お忙しい中回答ありがとうございました◎

• 1月12日
mayu.hide

私は8ヶ月でこのまえカラーしましたよ!!ネットでもみましたが、問題ないみたいです!

• えんじぇる

えんじぇる

そうなんですね〜^ ^
    安心しました♪
    近いうち体調万全な時行ってみます◎

30周目ですと赤ちゃんもうすぐですね。体調崩されませんようご自愛ください。回答ありがとうございました(っ´ω`c)

• 1月12日
  • mayu.hide

mayu.hide

ありがとうございます(^-^)

• 1月12日
chocotan

5カ月の初マタです^ ^

今まで通りいつもの美容院でカラーしてます。
美容院ではダメって言われたことないですが…

ネットだと良くないと書いてあるんですか…

扱いづらいと思われてたらちょっと悲しいな。。…

• えんじぇる

えんじぇる

自分で染めるのはまずわたしが不器用だし笑
    ニオイも市販のものの方が強いと思うので美容室に行きたいんですけど、、
    お断りされたというのもあるようなので質問させていただきました◎
    体調の良い時に美容室さんと要相談!ですね(﹡ˆωˆ﹡)

5ヶ月だと体調など落ち着いてきた頃でしょうか〜?胎動を感じたりお腹がバーンとでたりこれからどんどん変化してきますね♪お互い楽しいマタニティライフを♡
    回答ありがとうございました!

• 1月12日
  • chocotan

chocotan

妊婦さんは、お断りされることもあるんですね。。。

今まで毎月カラーしてたので、今も同じペースで行ってます♪
    ニオイもそんなに気にしてないです
    行き慣れた美容院なので、特に問題なく、たのしいです
    そうですね、要相談ですね☆

胎動感じます^ ^
    不思議なかんじです!
    楽しみましょうー

• 1月12日
  • えんじぇる

えんじぇる

そういったこともあったようです〜、、でも仕事柄きちんとした身なりを心がけてるので近いうち行ってみようとおもいます◎

胎動不思議ですよね〜!
    でもちゃんとお腹に赤ちゃんがいるって実感出来るので嬉しいですよね(﹡ˆωˆ﹡)

• 1月13日
ゆう

7ヶ月のころ、染に行ったら美容師さんに
全く問題ないと言われました(。・_・。)ノ

初めてだと色々気になっちゃいますよね☺💦

• えんじぇる

えんじぇる

そうなんです〜〜!
    びびりで小心者なので笑
    赤ちゃんに何かあったら、、!と思うと不安になってしまって:;(∩´﹏`∩);:
    仕事も受付をしているのであんまり身なりがだらしないのも良くないかと思い悩んでおりました、、

1ヶ月のお子さんなのですね◎今日など特に寒くなりましたので体調ご自愛ください。回答ありがとうございました!

• 1月12日

義姉が美容院を経営してて、妊婦だと根元に液をつけないように、でもカラー綺麗にできるように配慮してくれますよ(*^^*)

体調が良いときに行かれるなら 事前に伝えておけば 大丈夫だと思います!!

• えんじぇる

えんじぇる

そういった配慮をしていただけるところもあるのなら安心しました(*´◒`*)お姉さまが美容師さんってとてもうらやましいです♡なかなか美容師さんにこうして欲しいとかいつもうまく言えないので笑

育児や家事などお忙しい中回答ありがとうございました◎体調ご自愛くださいね。

• 1月13日