※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビスクス
お仕事

新しい仕事で子供の保育に悩み、前の仕事に戻るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

やりたくないけどお給料がいいというだけで選んだ仕事、受かったからには頑張ろうとやる気満々で通っています。
今まではパートで働いていたので、子供たちは短時間保育で16時半のお迎えでした。
それがいきなり18時仕事終わりからのお迎えになって、リズムもまだ作り切れてないし、子供たちも長時間保育で疲れてるのか機嫌が悪く、鼻水咳があります。
主人は激務で頼れない。そんなの分かってて、自分でやろうと思って転職したのに、ずっと葛藤しています。
そんな中、前働いていた飲食店を辞めた店長が、独立するのでこちらに来ないかと連絡くださいました。
元々接客の仕事が大好きなので、とても揺れています。
新しく入った職場はまだ1週間しか経ってません。
元店長のところに行くと、時給は下がりますが、長くても17時で帰れると思います。
せっかく受かった新しい仕事を急に辞めるのも自分の中で腑に落ちないし、でも飲食の仕事も元店長の事も尊敬していて大好きだからそちらに行きたいし、子供たちに負担をかけているこの現状も、なんというか……
全部1人で空回りしている感じで1人で勝手に辛いです。
皆さんだったらどうしますか?
自分で決めた進路なのにこんなにグラグラで情けないです。

コメント

ちーママ

一度きりの人生なので、やりたいことをやれば良いと思います😊
しかも、やりたいことの方がお子さんとの時間も取れるし、お金にそこまで困っていないのであれば、新しい仕事思い切ってスパッと辞めてもいいんじゃないかなって、私は思います✨
新しい仕事をやってみて、気づいたことだってあるだろうし、全然いいと思いますよ!!

まっこ

まぁ精神安定した状態でお仕事も出来て子供とも適度に離れて…でいけるなら、前の店長さんのお店でお仕事するのもいいのかなとは思います。

まぁ、今の職場もまだ1週間だし…覚えてからよりは❗というご意見もありますが、正直無責任だなとは思いますが…💧
いくらまだ1週間でもやっと教え始めたとこなのにもう?とは私が上司なら思います。
まぁでも、よくも悪くも確かにまだ1週間…すぐ次の人にいくでしょうし、楽しく子供ともゆっくり過ごせる方がいいでしょうね。

cheese🦔🧀

私なら子供優先したいので声かけて頂いた店長さんの所で働かせてもらいます。幸いまだ転職して1週間なら尚更…。
給料下がるのは不安でしょうが、やりたい仕事やってお金稼いだ方がストレス少なく仕事、育児しやすいと思うので🙌

deleted user

店長さんの独立店で働きます。
働くには確かにお給料も大切。
だけど子供のことも1番にしたいし、やりたくない仕事よりは尊敬する人に声をかけてもらって、その人の元で働くやりがいは お給料より人生にプラスに働く気がします😊

勤め始めて1週間。責任はありますが、仕事をある程度覚えて辞めるよりは指導者の労力も少なくて済みますよね・・・笑。

   こころ

経済的にカツカツでなければ店長さんのところで働きますかね~💡好きじゃない仕事を1日やるってかなり苦痛です😅

ヒビスクス

皆さんまとめてのお返事で申し訳ないです😢
バタバタしまくりでやっと一息ついてママリを見たらこんなに親身になってくださったコメントがついていて、本当に嬉しいです……
人生1度きり、子供を優先できる方、私が成長できる方……と考えて、いずれは店長のお店に行きたいと思います。
ですが、今すぐ辞めるのもやはり無責任ですし、自分の中でも許せないので
せめて派遣の更新期間の3ヶ月間は必死に頑張ろうと思えました(;_;)
本当は誰かに背中を押して欲しかっただけだったのかもしれません。
誰よりも親身にコメントくださった皆様、ありがとうございました😭❤