※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文ちゃん
子育て・グッズ

済生会川口総合病院の小児科から発達外来に行きたい。初診で予約が取りづらいか心配。週1回しかないので、1〜2ヶ月先になるかも。

埼玉県川口市にある済生会川口総合病院についてです。
子供の発達面が気になるので、かかりつけの小児科で紹介状を出してもらい、済生会小児科の発達外来に行ってみたいと思ってます。
発達外来を受診したことある方いらっしゃいますか?
こちらは初診、なかなか予約取りづらいでしょうか?
週に1度しかないようなので、予約出来ても1.2ヶ月先になっちゃうかなー?と予想しております^^;

コメント

まろ

発達外来は行ったことないのですが、済生会には神経内科、小児科、産婦人科とお世話になってます。
こちらはどの科も初診では予約とってもらえません(›´ω`‹ ) ゲッソリ
紹介状あっても同じでした。
その日に診てもらえるとは思いますが、予約の人たちが終わってからになるので、かなり待たされます。
産婦人科は人も多く、初診では朝10:00に行って、17:00にやっと診てもらえる人もいました笑
予約してても3時間待ちとかあります。外国人の方が集まるので時間がかかるみたいですね…
ただ、初診でも神経内科はそこまで待たなかったので、発達外来も産婦人科よりは早いと思います!

参考までに( ´͈ ᗨ `͈ )