※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

産後、夫から女の子扱い?されなくなったことがときどき悲しく感じます😢…

産後、夫から女の子扱い?されなくなったことがときどき悲しく感じます😢私が母になってたくましくなったのと、娘が生まれて夫にとっての守るべき存在が娘になったからだと思います。
元々私は夫より少し歳下で元後輩、学生時代からの付き合いということもあり、夫は私のことを年齢が上がっても女の子扱いしてくれていました。産後も仲は悪くないですし、子育てを通して家族としての絆は深まったと思います。ですが以前のように頻繁に私の頭を撫でたり、愛おしそうな目で私を見たりすることはなくなりました。可愛がる対象が私から娘になった感じです。娘は本当にかわいくて娘が生まれて私もとっても幸せだし、娘を夫が溺愛してくれて嬉しいのですが、たまに昔の夫の態度を思い出しては、もうそんな風にはならないんだな…と悲しくなります。
また夫と前のような関係には戻れないですよね??😭 母親になったのにこんなことで悩むなんてだめかもしれませんが…

コメント

るあらいきママ

私も旦那が6歳上ですが、同じ体験をしました。
ですが、時々隣に行くと抱きつい尽きたり、少しでも愛情表現があるなら旦那さんは自分では気づいていないと思います。愛情表現が少なくなっていることに。
なので積極的にくっついたりしてみてはどうでしょうか?

• ママコ

ママコ

同じ体験されたんですね!
    夫は自分の変化に全く気づいてないと思います😭 私からももっと愛情表現していけば、また増えてきますかね。
    ありがとうございます!

• 11月7日
mama

ちょっと素直になって
旦那さんに言ってみたらどうですか?
少し甘えた感じで💕
前みたいに頭なでてほしいなー💕
とか言ってみたり(öᴗ<๑)
旦那さんも悪い気はしないと思いますよ✨

• ママコ

ママコ

なんとなく、お願いしてやってもらうのは違う!って意地張ってました…。でも、素直に甘えるのも大事ですね。
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • mama

mama

これくらいのお願いなら
    かわいいもんですよ〜❤
    それに男は言わないと
    分かりません!!!😂

• 11月7日
  • ママコ

ママコ

たしかに、言わないと永遠に気付きませんね!笑 なるべくかわいくお願いできるように頑張ります😊

• 11月7日
MAXとき

やだ!可愛い!
そのまま素直に話したら旦那さんも可愛いってなると思いますよ❤
私にその素直さ可愛さを分けてもらいたい…

• ママコ

ママコ

かわいいって思われますかね?うざがられたらとどうしようかと心配で😭
    でも勇気を出して素直になってみます!ありがとうございます!

• 11月7日
pii

わかりますー😥
うちも息子のことを見る目、笑顔
私にはあんな顔してくれなくなりました。
息子と旦那のラブラブな姿を見るのも幸せなんですが
私はすごくさみしいです
私は、最初はずるい!私も混ぜてよー💓とか伝えてたけど全然変わらず、私にはやっぱりすこしさめた感じ。
以前と変わった😞と伝えたけど、そっちもじゃん。でおわりました😢😢
なんかもうさみしくてどうでもよくなってきて、愛するこどもがいて旦那もしくは嫁がいて浮気するなんてありえない!と思ってたけど、さみしさで浮気するひとの気持ちがわかるかもって思いました。今のところ息子がいればそれでいいので浮気は考えられませんがこの状況が長ければ、わかりません😢

• ママコ

ママコ

娘が女の子だからなのかなぁと思ってましたが、息子さんでもそうなんですね😭 ハグとかは言えばしてくれるかもしれませんが、見る目、笑顔は正直ですもんねー💦わかります…
    私はまだ伝えてないですが、そっちもじゃん。なんて返されたら悲しい😢子供もいつまでも一緒にいてくれるわけじゃないし、やっぱり夫婦で仲良くいたいですよね〜😭😭

• 11月7日