※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

ノロウイルスなど胃腸炎かかったことある方!初期症状ってどんな感じでし…

ノロウイルスなど胃腸炎かかったことある方!
初期症状ってどんな感じでした?
お昼(14時過ぎ)に出前で助六と茶碗蒸し、鉄火巻きを食べました。下痢や嘔吐はないし熱もないんですが…急にめまいと吐き気、頻脈が来て持病の発作なのか、なにか当たったのか…今腹痛があります。食べたものが悪かったのでしょうか?😭 胃腸系疾患は本当に苦手だから怖いです😭食べなければよかったと後悔…嘔吐恐怖症だから特に……

コメント

MAXとき

私がノロウイルスになった時は、吐き気に襲われて一晩中吐きましたが下痢症状なしです。
夫は吐き気はあるものの吐けず、下痢のみでした。
私達は子供から移りましたが、子供は保育園にも通っておらず、生もの食べないし、貝類はうちでは出さないので、確実に外のトイレで感染しましたね…
これからの時期は食べ物以外にも気をつけないとです😭

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    人によって違うものですね…初期症状などは何かありましたか?

胎動でお腹が痛いのか、体調が悪くて痛いのか…ノロウイルスだけは本当にかかりたくないです…目に見えないし、味に変化が出ないのがウイルスや細菌の嫌なところですね😭

• 11月7日
  • MAXとき

MAXとき

寝る前からなんか気持ち悪いかも?ってなって、段々気持ち悪さが勝って言って、夜中2時頃から朝方までゲーゲーしてました💦

• 11月7日
  • みう

みう

なるほど〜💧うぅ〜怖いなぁ😭

• 11月7日
てんこ

胃腸炎になった時は夜中2時頃ににふと気持ち悪!!と急に目が覚め、トイレに駆け込みました😢
朝になって下痢、熱が出ました。

• みう

みう

夜中に目が覚めて…嫌な感じですね…😭
    食べてからどのくらいで症状がではじめるんでしょう…私は感染している可能性があるのか…不安で不安でしょうがないです😭

• 11月7日

私の場合は嘔吐、下痢、発熱の時もあれば嘔吐のみの場合もありました💡
目眩、吐き気、頻脈の症状は休んでもなりますか?

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    なるほど……目眩はなくなりました!が、不安と恐怖で気にしすぎているのか、吐き気は抜けず…天気も崩れたし、自律神経系の病気を持っているから、そのせいなのか…とも思うのですが、この時期胃腸炎が怖くて怖くて…😭

• 11月7日

退会ユーザー

私も自律神経失調症からの脳貧血でよく目眩、吐き気、頻脈の症状が出るのでそれかな?と思いましたが安静にしてても吐き気はあるんですね💦

胃腸炎なら半日くらいで下痢、嘔吐するとは思います🤔

• 11月7日
  • みう

みう

そうですね😭気にしすぎて吐き気が残ってしまっているのかもしれないですが…神経質なので😭

お!ということは!そろそろ12時間経ちますよね!?私😶胃腸炎はありえない!?😂
    心が少し軽くなりました!

• 11月7日

退会ユーザー

個人差があるので次の日とかに症状が出てくる場合もありますが…

嘔吐恐怖症もあるので不安は大きいと思いますが、あまり考えすぎないようにして下さいね💫

• 11月7日
おちぃ

ウイルス性胃腸炎と感染症胃腸炎にかかったことがあります!
どちらの時も初期症状としては
食事した後満腹感が消えず、消化されてない感覚がずっと残ってて
お腹がジワジワ痛くなってきて
吐きたくなって吐いたら
そこから吐き気止まらなくなり、
下痢もするようになり
上からも下からも…な状態でした😔

私自身、気持ち悪くなったりすると
自ら吐いてしまうタイプなのですが…

• みう

みう

返信ありがとうございます!!
    お腹…!!!どのような痛みでした!?

• 11月7日
  • おちぃ

おちぃ

私の時の腹痛は
    吐きすぎて胃酸?胃液?が出すぎたせいで
    胃がキリキリしたような
    ギューってされてるような…
    説明下手くそですみません😭

• 11月7日
  • みう

みう

なるほど!キリキリですか…