※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
妊娠・出産

高岡市のおとぎの森レディースクリニックで無痛分娩をされた方の感想を教えてください。自然分娩か無痛分娩か迷っています。

富山県高岡市のおとぎの森レディースクリニックで無痛分娩をされた方がいらっしゃいましたら、詳しい感想を聞かせて下さい。

費用が安そうな高岡市民病院で自然分娩にするか、おとぎの森で無痛分娩にするかを迷っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

Piii

おとぎの森で去年の12月に無痛分娩しました。初めての出産だったのですが予定日超過で促進剤からの麻酔でしたがまったく無痛な気しませんでした…笑 でも先生には普通はもっと痛いって言われたし2人目とかの人だったら楽だって言うらしいです。
説明でも言われますが無痛ではなく和痛なので痛みはあるよと聞いてたけどめっちゃ痛かった…自然分娩だったらもっと痛いのか⁈って恐怖しかないです😵
すみません今から出産なのにこんな事言ってすみません。私の感想ですm(._.)m
やっぱり大きい病院は費用安くていいですよね!出産頑張って下さい😊

• ワンコ

ワンコ

ひぇー笑。そうなんですね。貴重なご意見ありがとうございます!子宮口は何センチ開いたら麻酔を打ってもらえましたか?麻酔を打ったあとも痛かったですか?
    もしもう一度出産されるとしたらまた無痛分娩にされますか?
    質問が多くてすみません。お時間あるときお返事頂けると大変助かります。

• 11月8日
Piii

子宮口は5、6センチで麻酔って言われました!麻酔のチューブは1番最初に入れてしまってありますがいつ麻酔入ったのかわからないぐらい痛かったです!促進剤だったから痛かったというのもあるかと思ったけど先生が麻酔効き過ぎだから弱めてって助産師さんに言ってるの聞こえて、えっ⁈って思った記憶あります。
次もし出産になったら絶対無痛分娩します笑

でも次は富山市の無痛分娩にしようかとか考えてます。口コミで全く痛くなかったと書いてあったので…。
長くなりました!

• ワンコ

ワンコ

えっ〜〜笑。
    そうなんですね〜。Piiiさんを参考にして富山市で無痛分娩したいところですが、遠いので迷います🤔返信ありがとうございます

• 11月8日
そうママ

私は4年前ほどにおとぎで無痛分娩しました!1日半微弱陣痛で中々おりてきてなくて子宮も全然だったので促進剤で陣痛を強めにおこし、でも1日半の微弱陣痛でまともに寝れなかったため体力的にきつくって・・・看護師さんから無痛分娩するか帝王切開するかってゆう選択与えられて・・・無痛分娩にしたけど、無ではなかったですよ!ある程度陣痛ないと産めないからね!陣痛きて踏ん張るでしょ!しかも私の場合微弱陣痛の色々あっての無痛やったから促進剤も強めにするからね!

• ワンコ

ワンコ

貴重な感想ありがとうございます!!
    1日半の陣痛!なんて壮絶な😫
    ちなみに麻酔後は耐えられる程度の陣痛だったということでしょうか?もし今後機会があるとすれば、おとぎの森でもう一度無痛分娩されますか?

• 11月10日
  • そうママ

そうママ

耐えれたと思います!4年前なんであんま記憶がないんですけど💦
    無痛分娩するかわかりませんが、ホントは自然分娩が希望だったので・・・やっぱりできれば自然分娩したいですかね😊

• 11月11日
  • ワンコ

ワンコ

ありがとうございます〜😆

• 11月12日