※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママリ
ココロ・悩み

妊娠の可能性について悩んでいます。避妊を怠ったことを後悔し、2人目は将来の話だったが今は難しいと感じています。同じ経験をされた方、いますか?

7ヶ月の娘を育ててるんですが、もしかしたら2人目ができたかも…
生理予定日に着床出血的なモノがあり生理予定日から1週間が過ぎても生理がきません。
まだ妊娠検査薬はやってませんが今の生活状況ではとてもじゃないですが、2人目を産むのは考えられません。
そんな状況なら避妊をするべきでしたが旦那は避妊具を使うのは嫌いでずっと外出ししてました。
もしかしたらできたかも…と旦那に相談すると旦那は、
ゴメン。
早い段階でおろしたらお金もあんまりかからんのんだろ?
と一言。私だって2人目を育てられる余裕がないのは分かってるし夫婦の責任でこうなってしまったから反省してます。
3〜4年後には、2人目は欲しいなと思ってたけど、もしできてたらやっぱりおろすしか選択はないし。両親にもこんな無責任な話は言えないので心が苦しいです。
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

sola

今同じような状況です。
主人が出張多いのと、近隣に頼れる人も居ない状況で息子育てるのも今必死なので…。私は母に伝えました。手術するとしたら、息子を見て貰わないと無理なので…。

• みさママリ

みさママリ

そーなんですね。。
    お母様はどんな反応でしたか?
    私も近隣には頼れる人もいないし旦那は娘を見てはくれるけど泣いてしまうと旦那では何をやってもダメなので手術の時どうしようかなと考えてます…。

• 1月12日
  • sola

sola

謝られました…産ませてあげられる環境じゃなくてごめんね、と。兎に角主人はまず来れないので、母の休みに合わせて手術しようって話になってます。もし手術と母の休みが合わないようなら病院に相談かなと。

難しいですよね。手術終わっても半日は動けないですし…。確か全身麻酔なんでフラフラ状態ですからね。

• 1月12日
  • みさママリ

みさママリ

そーなんですね(>_<)
    お母様も辛かったんでしょうね。
    私も出来てるかまずハッキリさせて相談してみます。

そうなんですよねー。
    終わった後はフラフラでしょうし手術するなら母か旦那がいないと1人じゃどうにもならないですよね。
    同じ境遇で色々とお話してもらってありがとうございました(;_;)

• 1月12日
  • sola

sola

難しいですよね。相談してみて下さい!伝えるのも辛いかもしれませんが、お子さん連れて行くわけにもいかないですもんね…。

終わってすぐ普通に家事や育児が出来るかって言ったらきっと体力的に無理なので、協力してもらうしかないですよね(・・;)
    これから辛い思いすると思いますが、お互い今目の前に居る子供を大事にしてあげましょう^^

• 1月12日