※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルを始めようと思うのですがセルフで爪トラブルとか…

セルフでジェルネイルを始めようと思うのですが
セルフで爪トラブルとかありますか?😥
また、安くてオススメのジェルネイルセット等あれば教えてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑

コメント

やはりオフがめんどくさいし
オフしたら爪ペラペラです😂
プロにやってもらうより爪のダメージはでかい気がします🤣笑
私は楽天で買えるフェアリーネイルの2000円のセットを買いましたが、最初はそれで十分でした♡
(硬化がちょっと遅いですが、、(⌒-⌒; ))
6000円とかのセットはけっこう要らないものもついてるみたいです(笑)
カラーとかパーツ、筆などは自分の好きなものをたまに買い足してます❤️
楽しいしおすすめですよー😆😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね😹
    楽天見て見ます!
    慣れるまでは大変だろうけど楽しそうですよね😍
    ありがとうございます😊

• 11月7日
かな

セルフネイラーからネイリストになったものです💕
やはり、断トツ爪が薄くなる事ですかね😭💦
セルフネイラー時代は、オフが面倒だったので、爪表面を削らず(ジェルの定着をよくせず)剥がせるようにしていましたね〜!というか、技術がなかったのか、安物だったから?なのか剥がすというより日常生活で剥げていましたが..🤣💦
また、爪の病気に関しては知らないと驚いてしまうようなトラブルも起きるので異変が現れたら皮膚科を受診下さいね‼︎※グリーンネイル等...
あとはジェルネイルはアレルギー物質が入っているものがあるので(今はまだ入っていないものの方が少ない)、何か湿疹等出た場合も皮膚科に受診されてくださいね!
セットで買うと使わないものもありますがお得感が強ければセット購入も悪くないと思います😊

• ママリ

ママリ

ネイリストにまでなるなんて器用なんですね!羨ましいです( ˘ω˘ )
    お店だとネイル剥がれても時間ある時まで我慢しなきゃいけないけどセルフだと剥がれたらすぐ剥がせるってのがいいですよね👌笑
    グリーンネイルとアレルギーはわかるんですがそれ以外にもトラブルってあるんですか😳?
    10000円くらいの予算で考えているのでセットのがいいかなとら思ってます(´ω`)むしろセットじゃないと必要なものわかんないので…笑

• 11月7日
  • かな

かな

下の方もご回答されているように、初めはセット購入でないと何を揃えればいいかもわからないし、、と言うのが本音だと思いますが、セルフで楽しむ分なら、十分なのかなと思います💕
    私は全然器用ではないので、セルフネイラー時代のネイルデザインなんて全然上手に出来ませんでしたもん🤣💦
    場数踏んで慣れるしかないですねー😫今なら笑えるけど利き手と逆の手するのはイライラしてました😆笑
    グリーンネイルとアレルギー以外だと、、硬化熱とかですかね⁉️私は爪が薄すぎるので36wのLEDライトですが、毎回熱っ!!!てなります😅それとこれからの季節、アセトン(ジェルを落とす溶剤)を使用する際は火の近く(ファンヒーター 等)では気を付けられてください。アセトンの分子が重たく下の方に行くので引火の危険性があります。あとはそれほどセルフで気にするところはないかと思います🤗
    楽しまれてください❤️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり練習と慣れが必要ですよね(´・ω・`)
    マニキュアでも利き手じゃない方めっちゃ難しくてイライラです!笑
    LEDはサロンの大丈夫だったので大丈夫かな?と思いますがアセトン引火は怖いですね😱気をつけます( ˘ω˘ )
    ありがとうございます!

• 11月7日

ネイリストです😊
セルフだと表面を削るつもりが結構削ってペラペラに💦なんてことがあるので、爪は弱くなりがちです。
ファイルで表面を削った時、慣れてないと皮膚も削ってしまって傷になったり...

ただこれらは慣れと練習で何とかなります😊💓

オススメはよく分からないですが
36wのライトを使うべきです!

最低限。ファイル、筆、ベース、カラー、トップ、クリーナーがあればネイルは出来ます。
落とす時はコットンとアセトンも必要です。
長持ちさせるなら、甘皮処理する道具だったり密着度合いを高めるプライマー(爪表面の油分や水分を取ってくれます)があるといいです!
セットで買うとある程度揃いますが、ベースやトップが弱いものが付いてたりするので、個別に買った方が長持ちするかもしれません😊

楽天でベース、トップこれを買ったことがありますが強度が強くてすごく良かったです😊

• ママリ

ママリ

結局練習と慣れが必要ですよね😢
    いっぱい種類あって悩みます😩
    特にベースとトップコートはちゃんとしたやつがいいと思ってたので助かります!
    ありがとうございます💓

• 11月7日