※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふく
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で退職し、人間関係で仕事ができない状況。弱いと言われるが、同じ経験の方はいますか?

正社員で働いていましたが、妊娠4ヶ月の時に退職してそれから専業主婦になった者です。 
退職した理由は人間関係です。どこにでもあると聞きますが人間不信になりまた仕事をする勇気がありません。
実母は正社員で働いており働くのが当たり前、産後もすぐ復帰した人です。実母は私に「弱すぎ」と言います。自分が精神的に弱いのもあるかもしれません。
私と似たような方や克服して働きに出た方
いらっしゃいますか?

コメント

しまらむ

人は人、自分は自分。
あの人ができたからって自分も出来るもんだとは限らないです。
おたふくさんにしかわからない辛さもあると思うので弱すぎなんてないとおもいますよ。

• おたふく

おたふく

優しいお言葉
    ありがとうございます。
    他人と自分は違いますよね。
    自分は自分だと思うようにします。

• 11月6日
sary

私も結婚前にいた会社でパワハラ等で精神を少し壊してしまったなと感じる物です。ちなみにその会社は理不尽な理由で唐突にクビ切られました(笑)

人間によって性格も心の強さも違いますし、キャパも全然違います。
鬱になった事がない人には鬱の気持ちは分からないというか、当事者になってみないと分からない世界だってあるのです。
自分の物差しだけで他人に意見を押し付けてくる人のことはほっておきましょう。

実母相手だと難しいかもですが、自分を必要以上に責めないでくださいね。
これから出産育児もありますし、今は人生の休憩だと思ってしばらくらおやすみを頂いてもいいのではないですか🌷

きっとこれからまた頑張ろうと思える時が来ると思います。それに、信用できない他人と関わらなくてもできるお仕事もあるはずですので、自分が辛くならない仕事を探しても良いのではないでしょうか。

おたふく

今は人生の休憩
とても救われる言葉です😢
人との関わり方は仕事に
よって色々ありますよね。
頑張ろうと思えた時に
探してみようと思います!

ぽんちゃん

人間関係って、人にはわからない辛さありますよね💦
私も何度も経験しました!
経験してわかったことは、とにかく仲良くならない、余計なことを喋らない、プライベートに踏み込ませない。
これで回避できます(^^)🎶

女同士は大体妬み、嫉妬で仲がこじれます。
それはほとんどがしゃべる内容からきます。
なので、喋っても余計なことを喋らない、相手に関心を持たない持たせない。
これでこじれる原因を避けられます(^^)
後はプライベート絡みです。
プライベートに踏み込ませてしまったらそこから変な噂が立ったりなどしてかなり面倒なことになってしまうので、仕事場は仕事だけをするところと割り切ることです!

今はとにかく心を休ませて、いつか社会復帰する時は仲良しこよしをしないように心がけるといいと思います!

私も何度も裏切られ、何度も巻き込まれしんどかったです(^^)

• おたふく

おたふく

回避方法、とても
    ためになります😢✨
    仕事するだけ!だと
    思って距離感大事に
    しようと思いました!

• 11月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今は無理せず、ゆっくり休まれて下さい(^^)🎶
    仕事はいつでも頑張れますよ😁