※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

二人目どうする(・・?とかの話はいつ頃始めましたか❔うちは未だにレスな…

二人目どうする(・・?とかの話はいつ頃始めましたか❔
うちは未だにレスなのもあるけど、旦那は一人っ子で良いと思ってるみたいで…
元々は、二人兄弟が良いと思ってましたが、こんなに旦那への愛情なくなった今、なかなか考えられず😂😂😂
やっぱり旦那さんが好きだから、上手くいってるからこそ
二人目、三人目も欲しいと思いましたか?

コメント

エイヤ

小学生くらいからずっとたくさん子供欲しいと思ってます!旦那さんが好きで上手くいってるからこそ今もまだまだそんな気持ちです☺️

正直愛情なくなったら子供作る行為は出来ないです😫

  • ママ

    ママ

    そうですよねぇ…この人との間に子供が欲しいと思うのが普通ですよね😂
    旦那には冷めてく一方でどうしたらいいのか(笑)仲良くいれる秘訣などあれば教えてもらいたいです🙏

    • 11月7日
  • エイヤ

    エイヤ

    育児の中で旦那さんを想う余裕がない感じですかね?それとも不満があって冷めていっちゃうのか…。

    お互い思いやることが大事ですよね☺️それを言葉と行動にあらわす。

    レスとはいえど、キスやハグのスキンシップはとったほうが仲良くいれると思います♪

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    気遣いできない、思いやりない旦那に冷めてしまって💧言葉で表せないならせめて行動にうつして欲しいといった感じですー😂こちらから歩み寄っても何も返ってこないので、嫌になってしまいました😭見返り求めてる時点で私も好きじゃないのかもしれませんが( ;∀;)キスやハグもとてもじゃないけど出来ない感じです😂

    • 11月7日
  • エイヤ

    エイヤ

    いやいや!見返りがないと嫌になりますよ_(:3」z)_こちらから歩み寄っても何もなければほんと…もうダメですね😭

    子供2人目欲しいねっていうのが2人の同意ならそれですることもできると思いますが旦那さんが1人でいいならむずかしい…。

    でも誘われたらきっと嬉しくてそのまままた再開できるといろいろ協力的になったりするかも!気持ちがないと行為はしにくいですが、行為をすることで気持ちがついてくることもありますよね☺️

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    これでも一応出来婚の新婚なんです😂なかなかヤバイですよね😭笑
    愚痴のような相談にのっていただきスミマセン&ありがとうございます😭😭
    まだまだ諦めきらずにのんびり待ってみようと思います😂✨

    • 11月7日
deleted user

うちは一人目妊娠中から、何歳差がいいね等、話してましたよー!
でもやっぱり旦那の事が好きで、上手くいってるからこその二人目です。
喧嘩した時とか、一人っ子でいいやーって思った事あったので🤣

  • ママ

    ママ

    私も今、気分落ちてるから余計なのかもしれません😂
    旦那とこの先息子を育てていくと思うと大丈夫かなって思ったりします😂😂パパとママ仲良しでやってけるのかなぁと(笑)

    • 11月7日
はるか

旦那が好きなのもありますが、転勤族なのでなるべく年の差がない兄弟が良かったのと、もし私たちに何かあったときに1人だと寂しいかなと思っての年子の姉弟になりました😊🌸

  • ママ

    ママ

    なるほど!転勤ですか😵
    私も息子の為には兄弟つくってあげたいなとは思えます😂

    • 11月7日
元転勤族ママ

デキ婚ですが上の子が1歳くらいで2人目の話でてすぐ妊娠しました。
残念な結果になってしまって、心身ともに落ち着いてからで転勤族だったので仕事面でも落ち着いてからまた頑張ろうってことで今年の5月に2人目生まれました❗

最初は旦那も子供二人でいいねーっていってましたが、最近三人目ほしいと俺は思ってるけどどう?っていわれ、話合いましたよ😃

元々お互い子供はすきですが、今のところ離婚したいとおもうこともなく、幸せに結婚生活おくれてるので旦那との子供がほしいと思いました❗

  • ママ

    ママ

    お話読んでいるだけで幸せな気持ちになれました😍✨三人目欲しいなんて言われてみたいーーー😂😂
    幸せいっぱいで羨ましいです💕旦那様に愛される素敵なママさんなんでしょうね😍✨

    • 11月7日
⑅みにぃ⑅

わかります🤣うちと気持ちが同じだったので、コメントさせて頂きました(´˘`)♪

うちは7ヶ月の娘がいます(*´`)
兄弟の話は妊娠中からしてました!

生まれてから数ヶ月で話はしてましたよ!!
その時期は切ったとこが痛くて行為は考えられませんでした💦 月日がたった今でも、旦那拒否が続いてて、何もしてません笑

ただ、娘を授かるまでに約3年半。
授かりにくい体質であり、悪阻がかなり
重度化(1度、流産しその時も重度の悪阻)。

それを考えると、あたしが入院しても
大丈夫な年頃になってきたら妊活再開
しようかな?って話はしてます。

その前に行為は考えられないので
その時がくるまでない気がします笑

そもそも時間なく、娘寝てるところ
別室行く訳にもいかなし...。

  • ママ

    ママ

    妊活再開しよう!というお話はどのように切り出されたのですか?😲(笑)
    きちんと時期をみて、それが理想ですよね‼️
    私も悪阻中からの産後のイライラ続いてしまっていて…旦那もうんざりなのかもしれません😂😂
    うちはそんな話し合いもする雰囲気ないし、まだ誘われたことすらないです😭そして同じく疲れてるし眠いし寝室別です(笑)

    • 11月7日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    妊活再開!!とは具体的には話しておらず、最低2人は欲しいねと軽く話した程度で終わってます笑

    同じく産後のイライラ続いてます😓
    些細な事で怒っちゃうし、娘のことになると尚怒っちゃいます(´-ι_-`)

    娘がイヤイヤ期始まり、ただでさえ
    ストレスやばいのに(´°ω°)

    うちも誘われないですよ🤣
    拒否ってるの分かってるのか
    女として見てないのかはわかりませんが笑

    うちもです笑

    ただ、夜中起きたりするのでその時は
    哺乳瓶洗う係として起きて、手伝って
    くれるので寝てる部屋は隣同士ですが💦

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    旦那さん夜中起きて手伝ってくれるんですか?!?気が利くしなんて優しいのっっ…😍😍😍
    うちの旦那は私が風邪ひいててもイビキかいて寝てますよ💨💨そうゆうトキメキポイントひとつも思い当たりません( ;∀;)

    イヤイヤ期もう始まったんですか⁉お子さん成長お早いですね😲👏
    うちの息子も始まったら私崩壊しそうですー笑

    • 11月7日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    娘をあやすと泣かれるので
    ミルク準備、片付けはやってくれます🤭

    でもトキメキなんて全くないですよ😭
    帰りが遅いからワンオペ育児だし💦
    本当に怒ってばかりで(´-ι_-`)

    6ヶ月半で始まり、2週間くらい前から
    首を横に振ってイヤイヤします😩

    ミルク以外の水分をマグマグ、ストロー、コップ、哺乳瓶全て拒否で今ではコップ見せるだけでイヤイヤしながら泣いて反り返ってます(´°ω°)

    心折れそうになります(-_-)

    • 11月7日
deleted user

分娩台にいるとき助産師さんが「二人目は楽かもよ」と言ってくれたので、その場で「二人目つくろう!」と話しました!
そのときは「早っ!今、あんな苦しい思いしたのに??」って、旦那のがお産大変だったみたいです
母体はそんなのすぐ忘れるのに

分娩室に入るギリギリにきて、産む直前まで立ち会いだったの忘れられてた人が、なぜ辛いのか、、

旦那様も辛いのかもですね

3人目は家庭の事情になってくるかもですが、二人目は、「何学年差にする?」とか何回か切り出してみて様子見したり、基礎体温測ったり、、

私は、そんな感じでした

  • ママ

    ママ

    凄いタイミングで話し合われたんですね😆うちの旦那はどうだったんだろう😂
    一人目で既にお金の話とかされるので一人が良いのかなと勝手に思ってます⤵️自分から話題切り出してみるのも大事ですね‼️全然そんな雰囲気はないけど頑張ってみようと思います😭

    • 11月7日
さー

1人目妊娠中から話してました!!旦那のこと好きじゃないと2人目は考えられないです😂あと育児に協力的か…。
うちは幸い育児協力的で休みの日も丸一日見ててくれる日もあるし旦那のことも好きなので2人目作る気でいますが作るとして早くてあと3年後なのでどうなるかは分かりません😂

  • ママ

    ママ

    本当それですね‼️丸一日ですか!素晴らしいですね😍私もそのくらいしてくれる旦那でないとその気にもならなそうだし、好きにもなれそうにありません😂卒乳したらガンガン預けてみようと思います💪(笑)

    • 11月7日
deleted user

2人目の話は1歳になる前あたりになりました。
ただ、うちは4.5歳差にしたいから避妊に気をつけようねって感じの家族計画の話で、10ヶ月?くらいの頃に避妊リングをつけました。

2人目自体は望んでましたが、年近いと大変そうで嫌だったので。ですが、避妊リングつけたまま3学年差で妊娠しました😅(いま妊娠中の子です)

正直、私達夫婦はべびちゃん様の旦那様のような考えが最初ありました。
1人の方が経済的にも余裕を持って育てられるので一人っ子に惹かれていました。
特に生後半年あたりまでは育児が大変で2人目考えられなかったです💧お互い。

うちの場合営みはありましたが旦那が好きだからというより、
児童館やショッピングモールの子供広場で子供を遊ばせたときに、
子供が他の子と遊びたそうについて回ったり、兄弟で遊んでいる子たちをニコニコ笑いながら目で追いかけている様子を見て
兄弟いたほうが子供も楽しいかも…と育児に余裕が少しだけ出てきた頃にそういう考えも浮かぶようになりました😓

旦那様とはレスなだけですごく険悪な関係という訳ではないのでしょうか?
レスなだけで離婚を考えるほど仲が悪くないのなら、ママリにも産後6ヶ月〜1年後〜にレス解消した!という話もたくさん見てきましたので、レスが解消される可能性も個人的には全然高いと思ってしまいます✋🏻

  • ママ

    ママ

    避妊リング初めて聞きました😲今のところ出番なさそうですが😂💨
    我が子のそんな姿みたら…たまらず、私も頑張るぞ!と思えるかもしれません(笑)
    旦那とは険悪ではないのですが、私に関心がなさそうな感じで仮面夫婦になりそうな感じです😂こんな冷めた関係のまま子供育てていくのかと思うと辛いです😭
    このくらいの時期から解消される方多いんですね‼️励みになりましたありがとうございます✨

    • 11月7日
みー

私は自分が4人姉弟でみんな年が離れてます。
一番下の弟はまだ3歳です!
子育て一気に終わらせたいし
年の近い兄弟にしたくて3人年子です!
特に計画はしてなかったですが、
これ以上はむりなので出産したら
ピル飲むつもりです!

  • ママ

    ママ

    3人年子ですか!!!凄い‼️確かに子育ては一気に終わらせたいけど、大変さも3倍ですね😂😂ママ逞しいです‼️👏😆

    • 11月7日
  • みー

    みー

    まだ若いからなんとかなるかな
    って思ってます😳笑
    両親、義両親ともに近くに住んでて
    なにかと助けてもらってますが😣

    • 11月7日