※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でサイトメガロウイルスの感染可能性がありますか?その場合の経過について情報がほしいです。

妊娠中、サイトメガロウイルスの検査を行い、妊娠初期に感染していた可能性のある方いらっしゃいますか❓もしいらっしゃいましたら、経過はどのようでしたか❓私は現在そのような疑いがあり、妊娠8ヶ月です。少し心配なので、情報があればお願いします😞💦

コメント

a

私は妊娠初期に検査して、igmで陽性がでて、3回検査して数値が変わらないのでそのまま放置で現在9ヶ月です。
何もなく順調に育ってくれてたのですが、現在切迫早産と羊水少なめと言われています。
赤ちゃんの大きさは頭でっかちの平均よりやや大きめです!

ここまできたら生まれてみないとわからないし、不安ですがあまり考えないようにしています!

あまり回答になってなくてすみません( ; ; )

みんみん

チョリ子さん、回答ありがとうございます。

胎児スクリーニングなどは30週より前に受けましたか?
胎児は大きめなんですね!!

胎児にどんな影響がでるかわからないから不安ですよね…。。

切迫早産で大変だと思いますが、無事に産まれることを願っています!!