※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

女の子はおとなしく、男の子は落ち着かないと感じた歯科検診で、性別による違いに驚きました。

先日1歳半の歯科検診に行ってきたときの事です☺

順番待ちしてる時や衛生士さんがお話してる時、
殆どの女の子は比較的ちゃんとお座りして、大人しく聞いているのに😲
息子もそうですが、男の子はあまりじっとしておらず(笑)歩き回ってたり😂椅子から降りたり上ったりとじっとしてる子は少なかったです😅

こんなにも女の子はいい子なのか😲凄い✨とびっくりしました🤔

色々な子供がいたり、成長が違うのも分かりますが😅女の子と男の子こんなにも違うものですかね?🤔

コメント

aona

上の子が保育園に行っていますが、わたしもそんな印象です🤔
男の子のほうがやっぱり活発な感じではありますね😊

  • たま

    たま

    保育園等だと確かに分かりやすそうですね☺男の子は活発なのですね!なるほど🤔

    • 11月6日
ジャンジャン🐻

うちは娘のが活発ですよ〜😅

  • たま

    たま

    活発な女の子もいるんですね😆

    • 11月6日
はるか

娘と同じ誕生日に生まれた男の子のママと友達なのですが、それはそれはママが大変そうだなっていつも見てて思ってます😅
一緒におでかけしてても娘はきちんとご飯を座って食べてますが、友達の息子くんはお皿をひっくり返したり動きたいと駄々をこねたり…(笑)
2人目が男の子なのでこれから活発になるのかなとドキドキしています😂

  • たま

    たま

    まさにそんな感じでした😂
    女の子の方が大人なのですかね🤔
    これからドキドキですね😍

    • 11月6日
しまじろー

違いますねー😂

なるほど、男と女は違う生き物って言われるのも納得です🤣

  • たま

    たま

    こんなに小さなうちから、違うんですね😲確かに納得です(笑)

    • 11月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    体つきも全然違いますよね!

    やっぱり男の子はガッチリしてるなーと。骨が太いっていうか?

    私は弟や従弟もみんな男の子で、女の子の赤ちゃんって初めてだったんですが、こんな小さいうちから女の子って分かるくらい体つき違うんだ!とビックリしました。笑笑

    • 11月6日
  • たま

    たま

    そんなに違いますかー😲
    男女のお尻と匂いが違うと周りから聞いて、そんなに違うの?!と驚いていたのです🤔
    比較が出来ないのでわからないなぁと思っていたんです(笑)

    • 11月6日
  • しまじろー

    しまじろー


    あ、匂いよく聞きますね!

    男の子は早いうちに臭くなるとか😅

    子供にもよると思いますが!

    男と女の精神年齢は3歳くらい違うといいますし、小学校入るくらいまでは男の子は動物と一緒よ、と聞いたことも…😂

    でも私は男の子希望でした!
    男の子のほうが邪気がなくて可愛いし、女の子は4歳くらいでママと口喧嘩すると聞いていたので🤣

    • 11月6日
  • たま

    たま

    やはり匂い違うんですね😲臭くなるんですね(笑)気をつけます😂

    3歳大きいですね😱
    確かに男の子、動物というか怪獣というかですね(笑)
    4歳で口喧嘩とはっ😨
    女の子凄すぎです👧

    • 11月6日
deleted user

女の子も活発な子は居ますが
割と じっとしてる子が多いですね😊

うちも女の子で じっとしてるタイプでした。

5ヶ月くらいで 支援センターデビューで 男の子との違いを感じました笑

  • たま

    たま

    じっとできるなんておりこうさんですね✨うらやましいです😆やはり違うんですね🤔

    • 11月6日
こきんちゃん

うちは神様がおちんちん
付け忘れたのかー?!って
思うくらい活発な娘です…(笑)

4ヶ月検診の時、性別知らない
看護師さんに足の力が強すぎて
わぁ!元気な男の子だねぇ!
って言われました。(笑)

今も驚かれるくらい
活発すぎてママ大変です😂

  • たま

    たま

    忘れてきちゃった位😆
    活発な女の子もいるんですね😂
    子供ちゃんの性格にもよるんですね🤔

    • 11月6日