※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
妊娠・出産

夏のお宮参りの服装について相談です。冬は訪問着でしたが、夏は洋装か悩んでいます。夏物の着物が小紋しかないため、洋装を考えています。参考のお写真があれば嬉しいです。

カテ違いだったらすみません🙏

夏にお宮参りをした方、どのような服装で行かれましたか?
上の子の時は冬だったので、訪問着で行きましたが次回は夏。
夏物の着物は小紋しか無いので洋装でと考えています。
もしお写真があればお見せいただけたら嬉しいです🙏

コメント

ゆぅウサ

うちは上の子の時も冬でしたが洋装で、下の子は5月生まれですが事情があり8月中旬にお宮参りしました💦

写真は全身がうつっているのが無かったのでありませんが、白のレーストップスと紺のスカートでした😊
羽織るものも用意して行きました。

赤ちゃんの羽織る初着はレンタルで、夏場ですが絽ではなく普通の生地の方にしました。

• いちむら

いちむら

うちも5月予定ですが、沖縄から名古屋へ里帰りで夫が迎えに来るのが7月末なので真夏になります😫
    元々着物が好きでたくさん持ってるので今回も着物のつもりでいたんですが「あれ!?よく考えたら夏じゃん!」となり、洋装で服を用意しないといけないなと…
    通販とかでフォーマル買ってもほとんど着る機会がないのでもったいないかなと思ってます😭

• 11月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も手持ちの私服で、フォーマルというよりちょっとしたお出掛け着という感じでした✨

• 11月7日
  • いちむら

いちむら

みなさんそんな感じなんですかね?
    うちの実家は女ばかりでお宮参りの時はみんな着物だったのであてにならないし、夫側はそもそもお宮参りの風習がなくてあてにならない…😂
    私服としてもフォーマルとしても使えるようなスカートを新しく買おうかと思いますが、そんな感じのものなら間違いないでしょうか…🤔

• 11月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは実母も紺のワンピースでしたし、義母は白のアンサンブルにスカートでした😊

これから買われるのなら、マタニティでも着られる授乳ワンピースなら色々と使えると思います✨

私も黒のシンプルな授乳ワンピースを、赤ちゃん本舗で4,000円くらいで買いました🙋
    しまむらやバースデイなどでも同じような価格帯で買えると思います!

• 11月7日
  • いちむら

いちむら

ありがとうございます❣️
    ただ授乳用の服はあまり使わない方なので着る機会の多いスカートを探そうと思います🙇‍♀️

• 11月7日
みこ

白のブラウスに紺にドットが入ったスカートひざ下丈で行きました\(^ω^)/
わざわざ買わずに家にあるもので組み合わせて行きました♪
写真館では着物かけるので全く見えませんでした!

• いちむら

いちむら

ありがとうございます😊
    私も出来れば買いたくなくて…
    入学式や七五三は着物でいいし、着る機会がないので勿体ないですよね😂

• 11月6日
a

持っている薄ピンクのレースワンピースを着ました🙆‍♀️

• いちむら

いちむら

みなさんやっぱ手持ちのもので行かれてるのですね!

• 11月7日