※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

岡山市内の病院で産婦人科と内科が併設されている病院を探しています。岡山市民病院は遠いため、赤十字病院も検討中です。赤十字病院の評判や体験談を知りたいです。

岡山県の瀬戸内市から通いやすそうな、岡山市内の病院(産婦人科)を教えてもらえませんか?
日常的に服用している薬があるので、できれば内科も併設している病院が希望です。
(現在は産婦人科と内科それぞれ別の病院に通っています)

国道2号や250号は実家からアクセスしやすいので、岡山市民病院が候補だったのですが、、
2号バイパス経由で実家から40分程かかり、義父に「遠いんじゃない?」と心配されています。

思いついたのは赤十字病院で、立地的に良さそうなのですが、レビューが良くなくて躊躇しています…。
もし赤十字で産んだよ、という方がいらしたら感想も教えていただけると嬉しいです!

コメント

みらんちゃん

三宅医院はどうですか?出産はしたことないですけど、併設の大福クリニックもすぐ隣だし内科あるし二号線から近いし、悪い噂あまり聞きませんよ😊

• くらら

くらら

早速コメントありがとうございます!
    早速三宅病院調べてみます😌

• 11月6日
はじめてのままり

ペリネイトがおすすめです(^○^)
とても丁寧な診察でした。院長先生担当でした👌🏻
内科は無いんですけど…😭😭

• くらら

くらら

コメントありがとうございます。
    私の兄の奥さんがペリネイトで産んだので、気になってたんです😲
    もしご存知なら教えて頂きたいんですが、大きな病院と提携というか、緊急時にサポートしてもらえるようになっていますか…?

• 11月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なってると思いますよ😌👍🏻
    私は切迫流産→切迫早産で結構長いこと入院していたんですが
    その時ももし早く生まれたら
    日赤か国立に行くからねーって言われてました!

担当を院長先生にしていたんですが
    ものすごく丁寧でした😉💕
    検診のたびに不安なことはないですか?って聞いてくれて
    詳しく答えてくれるし
    お産中も優しかったですね😌!
    でも入院中は旦那さんも泊まれないし
    抱っこも産後2時間しかしてもらえません😭
    お見舞いに来てくれた人にも
    ガラス越しにしか子供に会ってもらえませんが
    今となっては菌も怖いし良かったなぁって思いますが…😌👍🏻

• 11月7日
  • くらら

くらら

お返事いただいていたのに、ごめんなさい🙇‍♂️
    コメントいただいた後、ペリネイトに電話してみたんですが出られた受付?の方によると、里帰りは受け入れはするけど、すでに持病があるならちょっと…という感じでした😅
    義兄の奥さんからはぴょんきちさんと同じく評判良かったのですが、持病を考えて総合病院(日赤の予定)にしようかと思います🙌

• 1月13日
ぱいんぱいん

出産って何があるかわからないと思い岡大で出産しました。
結果なにもありませんでしたが、次出産になったら、また、岡大で産みたいと思いました。
やっぱり、安心をとるなら私は総合病院がおすすめだと思います

• くらら

くらら

ごめんなさいお返事したつもりになっていました🙇‍♂️
    結局、私は岡山の赤十字病院にするつもりです🏥

ぱいんぱいんさんは岡大にされたんですね!私も岡大が気になってましたが、清輝橋付近の混み具合が心配で、岡大は諦めちゃいました…やっぱり総合病院は安心感ありますよね✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😵‍💫

瀬戸内市からだと、総合病院は距離がある分凄く悩みますよね…。
岡山は個人病院が多い印象です😵‍💫
出産以外の事でも色々と心配で、今後赤十字病院にかかりたいと思ってます💦

良ければ出産費用、瀬戸内市から通う距離時間、先生方や看護師さんの様子やサポート等お話聞きたいです!

• くらら

くらら

こんばんは!
    質問から4年近くも経つんですね…今二児の母になったんですが、上の子を産んだ時のことを思い出しながら懐かしくなってます☺️

通院に関しては、平日の通勤ラッシュさえ避ければ30〜40分くらいで行けたのでそこまで問題なかったです。ブルーライン〜2号バイパス〜大きい道路だけ通って行けるので。上の子出産時は破水してすぐ入院になりましたが、夜間救急から車椅子で病室まで連れてってもらえました。日赤はLDRなのが良いですよね。2人目は個人院で産みましたが、陣痛が来てる中部屋の移動があるのは辛かったので…。

出産の時期にもよると思いますが、私の時は同時期に産んだ人が1人しかいなかったからか、産後のサポートは手厚かったです。初産で母乳の出が悪かったのでちょくちょく見に来てもらったり。
    これは余談ですが…搾乳できたらすごく褒めてくれるスタッフの方々だったからか、私の方が変に頑張りすぎてしまい、最初から母子同室で睡眠不足になり辛かったです…。最初〜二日くらいは夜間預けてしっかり1人で寝るのをお勧めします。上の子の時は、今思えば産後うつになってたので、、これはいまだに後悔してます。

長々とすみません!何か参考になれば。

• 9月26日
  • くらら

くらら

出産費用は、私の場合は60万くらいだったかと。夫がソファーベッドに泊まってたので部屋代の手出しが多かったです。あとは会陰裂傷(保険適用)と陣痛の促進剤、日を跨いでの出産になったから日数が多くなったのかな?うろ覚えですみませんが、そんな感じです!

• 9月26日