※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日が近いですが、基礎体温が高温期に入っていないか不安です。排卵検査薬の結果もわかりにくくて困っています。アドバイスをお願いします。

アドバイスいただけると嬉しいです😖
基礎体温表の画像を添付しています。

11月8日が生理予定日ですが、高温期に入っていないような気がしています。
基礎体温をはかり始めて日が浅いので、あまり参考にはならないかもしれませんが💦

現段階では2層になっているとはいえないでしょうか?
排卵日付近では排卵検査薬の反応はイマイチで、ここ3日ほどは判定ラインと同じ濃さのラインが出ている状態で、よくわからなくなってしまいました😭(ラッキーテスト使っています)

お手柔らかにアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆめ

もともと基礎体温は低めなのでしょうか?平均であれば、ピンクの基準線を境に、2層にわかれるはずなのですが。。
測り始めて日が浅いとのことなので、測定方法にも誤差があるかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😖✨
    基礎体温は低めかもしれません。。
    下の子のときぶりにはかったので、記憶が曖昧で😰
    ピンクの基準線を境に2層にわかれるのが理想なんですね😊いいこと聞きました☺️
    測定時間は同じ時間にしてるのですが、直前に授乳していたり、ちゃんと寝ていたりと安定しないのも原因かもしれません😢

• 11月7日