※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
妊娠・出産

外出中に破水した経験のある方への質問です。破水時に足まで垂れてくるか、尿漏れとの違い、パニックにならなかったか、直接病院へ行ったか、ナプキンを持ち歩いていたかについて質問があります。

外出中に破水したことがある方に
質問なんですが

破水した時に
足まで垂れてきますか?

尿漏れとの違いわかりましたか?

パニックになりませんでした?

帰宅せずにそのまま病院いきましたか?

ナプキンや産褥パッド
持ち歩いてましたか?

わからないことだらけですいません

コメント

マムマム

家の前の海岸散歩中に破水しました!
結構バジャーっと来てガニ股で帰りました!笑
帰って産院に電話して用意して、たまたま旦那さん休みだったので車でいきました🚗
パニックには案外ならず、冷静に破水したー!!
帰らなきゃ!って速攻帰りました!笑
ナプキンしてなかったです!

  • kuroi

    kuroi

    外で破水とか怖いですよね
    お話しありがとうございました

    • 11月6日
はじめてのママリ

高位破水でしたが
はじめは尿もれかな?って
感じでした。

もし本格的な破水をしてしまったら
バジャーっとでると思います!
水風船が割れたみたいな感じですね😭

常に大きなナプキン持ち歩いてました!

  • kuroi

    kuroi

    バシャーですか、恐ろしいですね
    外出中にきたら怖いです

    • 11月6日
♥

足まで垂れてきました!
おしっこ漏らした!!やば!!ってパニックになりました( 笑 )
でも感覚が全くなくて、チョロチョロ出てきたので破水だって思って病院電話して、すぐ行きました!
パットとか持ってなくてバスタオル買ってもらって敷いて行きました!

  • kuroi

    kuroi

    バスタオルも車につんでいたほうが
    よさげですね、
    ありがとうございました

    • 11月6日
mama

外出中ではないですが
おしるし来てたのでナプキンしてて
高位破水してナプキンで受け止めれるぐらいの尿漏れのような感じでした!

高位破水ではなく普通の破水だと
かなりドバーと出るみたいですね。
私だったら外にいたらパニックになりますね、、、ナプキンで受け止めきれないでしょうし、、、

産褥パッドは病院に入院してからもらう予定だったので持ち歩いてませんでしたよ!

  • kuroi

    kuroi

    ドバーの破水が怖いですよね
    びしゃびしゃに

    • 11月6日
ACY

外では無かったですが、
私は高位破水→陣痛→完全破水でした!

高位破水は私は気づかず💦
ただおしるしがスライムみたいで
水っぽかったのでまさか?
って思ってたら陣痛中の内診で
高位破水と言われました!

その後陣痛に耐えてると
破水したんですが
パンって水風船が弾けるような
音が少ししてドバーーーでした笑

破水は気づかない人
いないと思います!

あと、ナプキンしてても
めちゃくちゃ溢れます💦

ただ私は破水対策に
38wぐらいからナプキンしてました!
内診グリグリ出血もあったので!

  • kuroi

    kuroi

    ドバーとかきたら冷静に
    いられそうにないです。
    お話しありがとうございました

    • 11月6日