※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
妊娠・出産

愛知県の陶生病院で2回目の出産をされた方、もしくは2人目だけを陶生病院で出産された方への質問です。2回目の入院日数、分娩方法、精算時の費用についてお伺いしたいです。

愛知県の陶生病院で、2回出産された方、もしくは、2人目だけ陶生病院で出産された方いらっしゃいませんか?

・2回目(2人目)の入院日数
・分娩方法
・精算時の費用

について伺いたいです!

コメント

ママリ

3人目と4人目を陶生病院で産みました。
2回とも帝王切開なので参考にならないかもしれませんが😓
帝王切開は基本、手術前日から入院で合わせて10日間です。
4人目の時はお願いして9日間にしてもらいました。 9日間、特別個室使用。高額医療費事前申請して、42万の直接払込み制度利用したので退院時の精算は赤ちゃんの検査にかかった費用のみでした。
実際は41万くらいかかってました。なので、1万くらいプラスになりました。
総合病院なので、個人病院のような豪華な食事ではないです😓 病院食です。
ただ、病棟は新しくなったばかりなので綺麗です。助産師さんたちも親切な方ばかりでした。

• いちむら

いちむら

私も1人目陶生で出産してるんですが当時はまだ新病棟建設中で、、
    新病棟できて色々変わったと聞いたんですけど、、、
    帝王切開だと高額医療費適用されますもんね!
    自然分娩で前回は12万支払いました😫💦

• 11月6日