※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおき
妊娠・出産

検診で肝機能数値が悪く、消化内科も検討中。血圧高めでむくみあり。吐き気や腹痛はない。肝臓に良い食べ物や体験談を教えてください。

いつもお世話になっています。
37w6dの初マタです。

今日検診がありまして、肝機能の数値がよくないと言われ、次回もこのまま悪くなるようなら消化内科にも行って欲しいと言われました。

血圧が高めでむくみがありますが、その他は血液検査、尿検査では異常がなかったそうです。

吐き気や腹痛はないので、お医者さんも首を傾げていました(゚-゚;)

肝臓に良い食べ物や体験談がありましたらお聞かせ下さい。
よろしくお願いします!

コメント

ちゅん汰。

はじめまして!!

塩分控えめの食事をおすすめします。
外食は控えめに!!野菜中心で!!温野菜とかいいですよ。
うどんやラーメン、パンも塩分多いのでお米食べた方がいいです。

私も血圧高くて、手がむくんでました。肝機能も良くないと言われてました。
ある日突然胃が痛くなって嘔吐もあったので、病院行ったら妊娠高血圧症候群と言われました。
産まれる2週間前になってしまったので、胎児の体重増えなくなってしまって。
塩分取りすぎた自分が悪いのですが、、、
でも無事に産まれたので良かったです。

食事に気をつければ大丈夫です。
元気な赤ちゃん産んでください♡

• とおき

とおき

妊娠高血圧症候群!
    それは考えませんでした!!

私、塩分大好きなのですがこれは大変ですね…生まれるまでは野菜中心の食事にしようと思います。

ありがとうございました!(^ ^)

• 1月13日
たまさみ

肝臓悪い時に肝臓に良いって言われる食べ物ダメですょ!

シジミとかレバーとか良く言われますが逆に控えなきゃダメみたいです!

和食中心にして塩分と油分控えるといいみたいです!
糖質、コレステロール値が高い食べ物あまり良くないらしいです!

姉の旦那が肝臓を悪くした時に言ってました!

• とおき

とおき

お返事ありがとうございます!

え!?母親と肝臓に良い食べ物を検索していたのですが、食べない方がいいんですね?
    勉強になりました!!

塩分と油分、糖質、コレステロール…どれも大好きなので、厳しいですが、赤ちゃんのために頑張ってコントロールしようと思います!!

ありがとうございました!

• 1月13日