※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃ☃
サプリ・健康

風邪を一昨日位から引いてしまって、熱は下がったんですが、鼻水と黄色…

風邪を一昨日位から引いてしまって、熱は下がったんですが、鼻水と黄色い淡が延々と出続けて喉が切れたのか、血も一緒に出てくるようになってしまいましたᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱

いま、妊娠9ヶ月で薬には頼りたくなく、自力で何とか治す方法って無いでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??

教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

なめこの母

部屋の湿度をあげる。蒸しタオルで鼻の根っこを温めてから鼻をかむ。鼻水は吸わずにこまめに外へ出す。毎日湯船につかる。こまめな水分補給。

自力で治すにはとにかく蒸気を鼻やのどに通してあげるのがいいです。
でも血が出ているということは膿ができている可能性もあるので耳鼻科を受診された方がいいと思います>_< 妊娠している事を伝えれば、影響のない薬にしてもらえますよ!

ななママン

妊娠中ではありませんでしたが、去年同様の症状で最初は自宅療養を試みましたが、ひどくなる一方で、内科を受診したら急性肺炎でした。
即入院か、点滴通院か選択をせまられ、幼児がいたので点滴通院に。

抗生物質でないと、治療できないかもしれません。


現在通われている産科で、診てもらえば、妊婦でも大丈夫な薬出してもらえます。

ご自身が辛いのはもちろん、お腹のベビにもママがしんどいのは伝わりますよー

早く治して、これからのお産に心身備えてくださいね!