※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産後、第二子を希望してもなかなか妊娠できない方がいるでしょうか?

出産後は妊娠しやすいとよく聞きますが、
第二子を希望して子作りしても
なかなか出来なかった方はいますか?
(´ ˙○˙ `)

コメント

83

2人目不妊って今多いみたいです。
テレビでやっていました。

出産後はホルモンバランスが変化して、そのまま不妊になってしまうらしいです。
一度は出産をしているので、まさか不妊だとは思わず気付くのが遅れるらしいです。

回答になっていませんが😅🙏

ぴーまいさん

出産後全く避妊もしてなく、チャンスの日も含めて月に1回は仲良くしていますが、2人目全然できません(;_;)
妊娠は希望しているのですが、1人目もなかなか出来なかったので、気長に待ってます……

ayk

言葉は聞いたことあります!(∩´﹏`∩)
あんまりにも授かれないとなると病院に行かないと気づけないこともありそうですね、、

ayk

ほしいと思ってる時ほど出来ないと言いますもんね(;_;)
チャンスの日等は、私は元々生理不順なので、タイミングとるのも難しくて気にしたことないです( ´•௰•`)

ゆきあや

私もなかなか二人目が出来なくて上の子と4歳離れてしまいましたが気長に待って排卵日検査薬を使って排卵日調べて仲良くしてやっと出来ました🎵

ayk

排卵日検査薬って、生理不順でもきちんと分かるんでしょうか?(;_;)

ゆきあや

わかりますよ(^^)
私も生理不順だったので…
不順でもだいたい近い日にちできますか?

ayk

同じ日にちというより、周期が短く、それによって毎月少しずつ日にちがずれる感じです(´・ ・`)

ゆきあや

周期が短くても同じ周期できていたら不順にはならないらしいよ(^^)
ちょっとお高いけど排卵日検査薬やってみては?

ayk

そうなんですね!
周期気にしてみようと思います(^^)

ゆきあや

頑張って下さい😄
でも気にしすぎるとなかなか出来ないのでダメでも次だぁ~って気持ちできらくにね

asam1

はじめまして♪
私も2人目妊活中ですが
中々できず萎えてます(笑)
まあ上の子との時間が増えるから
これはこれでいいのかもしれませんが
なんかねえ(笑)

ayk

毎月期待してしまう分、生理くるとがっかりしますよね(´・ ・`)
二人目ができると上の子だけに注いでいた愛情が半分になるので、それは上の子がかわいそうに思いますよね、、
二人目ほしいけど、上の子に申し訳ないような複雑な気持ちになります( ´•௰•`)

えあえあ

今二人目妊活中ですが、出来ずにもう1年が経ちました。
焦る気持ちもありますが、気長に!と思いながらもダークな気持ちを隠しつつ毎日奮闘してます。笑