※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
その他の疑問

佐川急便からショートメールが来て、詐欺だと知らずに下のURLをクリック…

佐川急便からショートメールが来て、詐欺だと知らずに下のURLをクリックしてしまいました。
見たらほんとに佐川のHPそっくりで、他に押しそうになりました。でもなんか変じゃない?と思い消しました。
後でググッたらショートメールなどで不在連絡することはありませんって書いてあって、クリックしただけで個人情報盗まれたり、ウイルスに感染したりしませんか?
iPhoneです。

コメント

みるく

気にしなくても放置で大丈夫です

• ゆえ

ゆえ

URLクリックしてHP開いてしまったんですが、下までいってから×押して消しました。放置で大丈夫ですか?✨✨

• 11月6日
くまたんママ

HPのなかのリンクどれか押しちゃうと勝手にアプリダウンロードされちゃって、個人情報盗まれるってテレビでやっていました💦
メールクリックしただけなら大丈夫だと思いますが、アプリ欄に「宅急便」ってアプリがダウンロードされてないか見といた方がいいかもしれないです😭

• ゆえ

ゆえ

↑に貼り付けたURLをクリックしてHP見ただけんですけどそれだけなら大丈夫ですか?
    宅急便と言うアプリは携帯の中に入ってありませんでした!!ダウンロードもされてないってことですよね?😊

• 11月6日
  • くまたんママ

くまたんママ

なら大丈夫だと思います!
    怖いですよね💦

• 11月6日
  • ゆえ

ゆえ

ありがとうございます。ほんと知らない間にとかあるから怖いです。とても勉強になりました。

• 11月6日

答えになってないですが、、
うちの旦那さんにも来てました!😱怖いですよね😱

• ゆえ

ゆえ

ほんと怖いです。佐川急便とか一瞬信用してしまいました。今大手企業を名乗って詐欺するの流行ってるみたいですね…😂

• 11月6日