※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夕方になると泣くようになり、吐き戻しも増えている子供について、黄昏泣きと言われ、いつまで続くかと対処法を知りたい。

2,3日前から夕方(17時~19時辺り)になると泣くようになりました。
火がついたように顔を真っ赤かにして泣いています。
最近空気の吸いすぎ?で吐き戻しが多く(診察済)、泣いてる最中に吐く事もあるので、泣き出すとヒヤヒヤ💦
知人に黄昏泣きと言われましたが、だいたいいつまで続くとかありますか?
親の都合ですが、対処法があったらいいな。と思います。

コメント

みっこ

娘は2週間くらいでなくなりました🙆
酷い日はひたすら抱っこしてたので、夕飯は作れず昼の残りとか冷食で済ませてました💦
幸い、お風呂が大好きなのでギャン泣きしてても、無理矢理お風呂だよ~❗って入れちゃえば泣き止みましたが🙌脱衣所で待機させてる間は、この世の終わりのように泣いてました😭

• りり

りり

2週間大変でしたね💦
    まだ始まったばかりなので、いつまで続くのか、見てる方もかわいそうで😭
    早く終わるといいな!と思います。

• 11月6日
  • kie

kie

この世の終わりのようにww
    思わず笑ってしまいました(°д°)
    今後の参考になりました、ありがとうございます!

• 11月8日
ひな

うちも3ヶ月で同じく泣きます😅
おっぱいを咥えさせて落ち着かせてから、メリーで興味をひいています😂
お風呂が好きなので18時にお風呂に入れて、そのまま授乳→寝かしつけしちゃいます😅

• りり

りり

泣く頃にお風呂→授乳→寝かし付け、すんなり寝てしまいますか?

声が渇れるまで一生懸命泣いてるので、何かで紛らわせれたらいいなとおもっていたので、参考にしたいと思います!

• 11月6日
  • ひな

ひな

寝る時と寝ない時ありますね💦
    今日は20時には寝ました😊
    寝ない時は、23時くらいまでグズグズしてます😂

うちは2週間前くらいから黄昏泣き始まりましたが、よくよく考えると1日中家にいた時が寝つき悪いような気がします🤔
    なので最近は日中買い物に出たり、支援センターなどの講習に行ったりしています😊

• 11月6日
  • ひな

ひな

泣き止んでもひっくひっく震えるので、見てるだけでもかわいそうです😭
    黄昏泣き早く終わって欲しいですよね😵

• 11月6日