※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

息子の発達のことで夫と話すんですが、昨日思いの丈を話しました。息子…

息子の発達のことで夫と話すんですが、
昨日思いの丈を話しました。その回答がすごくモヤモヤしてます。
息子は10ヶ月で保育園に入れたんですが、こんなに早く復帰しなくてもよかった、年少まで一緒にいるべきだったと言ったところ、「それ子供に伝わると、俺(子供)は失敗作だって言ってるようなものだから、子供がぐれるよ」と夫に言われました。

正直、は?って思ってしまって。今考えると、夫のくせに子供の味方のふりした責任放棄にしか聞こえないです…私の考えはおかしいでしょうか?たぶん、夫じゃなくて第三者が言ったのなら、そうなのかな、とも思えたかもですが…

息子が一歳半で夫が単身赴任し、2歳で発達を指摘されました。働きながら一人で日々生活を回し、指摘された保育園からサポートを受けられずに、時間を見つけて必死に一人で色んな機関に相談しました。そしてちょうど2歳ごろは私の仕事も激務で、義両親に息子を丸投げして1週間朝しか息子と顔を合わせないという生活もしました。今の発達の遅れはこれらのつけなんじゃないかと思ってしかたありません。

この努力をど無視して、子供の味方かよって。
この苦労、誰のせいで味合わされたんだって。
なんか冒頭の言葉でものすごく冷めてしまいました。
考えがひねくれすぎですかね…

コメント