※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
お仕事

ブラジリアンワックスの仕事に興味がありますが、脱毛のお仕事で何が一番大変か、資格取得に光脱毛なども必要か、楽しいことや大変なことを教えてほしいです。

ブラジリアンワックス、
脱毛などのお仕事されてる方に
質問したいのですが、
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
1歳頃になったら私も働きたいと思い
ブラジリアンワックスの仕事に興味があります!
私も通ってたのもあり、家でも通販で買って
自分でしたことも何度かあるのですが、
脱毛のお仕事で何が一番大変ですか?
脱毛にもいろんな種類があるとおもうのですが、ブラジリアンワックスだけ専門で働きたいのですが、 資格をとるときに 光脱毛などの資格も取らなきゃ働けないのでしょうか?
楽しいこと、大変なこと 教えて頂きたいです!

コメント

✾あゆ✾

ブラジリアンワックスではないですが、脱毛専門のエステで以前働いていました( ˊᵕˋ )
施術じたいは難しいことはないですが、大変なのはカウンセリングでした。
ブラジリアンワックスは都度払いのところが多いのでわからないですが、エステではコース契約をとらないといけないのでそのためのお話が大変でした(。•́•̀。)💦
でも契約をとれたときは嬉しいしそれから通ってくださるお客様とのコミュニケーションも楽しかったです♪

stera

姉が個人でやってます。光脱毛はやっていないかと思います。
民間の試験を受けてそのまま開業してます。
働く場所によりますよね。
詳しいことは聞かないのでわからないですけど、とても楽しそうに仕事してますよ。
子育ての息抜きになってるようです。