※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

旅先にベビーカーは、必要でしょうか?一歳になる前の伝い歩き程度しかし…

旅先にベビーカーは、必要でしょうか?
一歳になる前の伝い歩き程度しかしない子供を連れて飛行機に乗り国内旅行致します。
子供が産まれてから飛行機に乗るような旅行は初めてです。
空港内、宿泊先ホテルではベビーカーレンタル可能です。
旅行中もホテルのベビーカーを持ち出し使ってもらっても大丈夫とのことですが、どうも不安です。夫は、なんとかなる。いらないだろ。との意見です。抱っこ紐は、持っていきます。
皆さんは、飛行機での旅行の際ベビーカーは、いつもどうされてますか。持って行かなくて大丈夫だよ。持って行かないとこんな時に困るよ。など、参考ご意見頂きたいです。

コメント

自家用車でない限り、ベビーカーのレンタルが可能なら私は持っていきません。
極力荷物は少ないほうが良いと思うので💦ベビーカーは場所とるし重いですしね💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。そうですね(;_;)子供の荷物や着替えなどでもかなりの荷物になるのでここは勇気を持って置いていこうと思えました。回答頂きありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

• 11月7日
hoshiko

貸し出ししてもらえるなら私なら持っていかないかなぁと思います!

ベビーカーってかなり荷物になるからできれば持っていきたくないかな、と。

グズったり寝てしまったら抱っこ紐で抱っこしてあげたらいいかなぁと思います🙂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。言われてみたら道中、子供が常に乗ってるかもわからないのに結構な荷物になりますよね。置いていく方が良いと思えました(๑`・ᴗ・´๑)☆
    回答頂きありがとうございました♡

• 11月7日