※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
ココロ・悩み

旦那が違法じゃないねずみ講にハマっており、やめて欲しいと伝えても聞いてくれず、キャバクラで働いても同じだと言われました。

旦那が(本人曰く)違法じゃないねずみ講にハマっており、やめて欲しいと何度言っても辞めてくれず。
周りの人の目もあるし、そんなことをしてる暇があるなら普通に働いてお金を稼いで欲しいと伝えても「ねずみ講に対するただの偏見でしょ」と言われてしまいました。
え、じゃあ例えば私がお金を稼ぐために、やりがいを持ってキャバクラで働いても貴方は何も言えないよね??
それとこれとは別なのかなぁ

コメント

ママ

偏見でいいと思いますよね!
偏見があるから辞めてほしいは立派な理由だと思います!

ままりん

ノルマを決めて無理なら辞めさすくらいでいいかもしれませんけどね。
元カレになりますが、マルチにハマっていて夜中まで駆けずり回り、昼間の仕事もして、、と寝不足すぎる生活でした。
私は賛同できないし、この先を考えると決断は早い方がいいと思い、本業のクオリティを保ちつつ月8万マルチで稼げるなら続けてもいい、無理なら別れるといって5万くらい(それでも多い方らしい)だったので別れました。
彼の場合は本業にしようとしていたので余計に認められなくて。
まぁ彼氏だったから出来たことですが、、、

やっていることをとりあえず聞き、条件を出し、お互い譲歩できるポイントが見つかればいいですね、、、。
参考にならない意見ですみません

• ぺちぺち

ぺちぺち

全く同じ状況すぎて驚きました。笑
    私の旦那も昼間も働き、夜はねずみ講で帰ってくるのは夜中。
    とりあえず2年間で成果がでなかったら辞めるという約束をしました。
    でも今考えてみるとどれくらい成果が出たらか話し合うべきだったなと...💦
    ねずみ講の話になると人格が変わったように機嫌が悪くなる為なかなかそんな話もできず😂

• 11月6日
  • ままりん

ままりん

人格が変わるように感じるのは間違いないと思いますよ。
    多分そのマルチの世界の自分と実世界の自分がいると思うんですけど、マルチの世界が基準になってる感じになってるのかな、、と推測します。笑
    元カレとその周りはそんな感じだったので笑

具体的なわかりやすい数字で決めて尚且つ書面で交わさないとなぁなぁになってしまう可能性ありますよ。
    口は年々上手くなると思うので丸め込まれますよ。
    頭のいい人ほどマルチはハマります、、、

• 11月6日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

どんどん嫌いなねずみ講に染まっていく旦那が嫌いになってきます😭
    年上でしかも頭もいいため口がうまく、ねずみ講を辞めて欲しいという話でも口で負けてしまいました💦
    なんだかんだ言って書面では交わしてくれない可能性もあるので録音しておきます笑
    またねずみ講の話しなきゃいけないのかーーー😱😱憂鬱

• 11月6日
  • ままりん

ままりん

お子さんの為にもファイトです👍笑
    応援しかできませんが、第三者を挟むのも手ですよ

• 11月6日
おらふ

キャバで働きたいんですか?🤔

というか、偏見とかの問題じゃなくて
父親になるんだからまともな職に就いて欲しいし、
ねずみ講だといつ倒産とか
実は違法でクビ?になってもおかしくないし……
販売業といえば聞こえはいいのかもしれないですけどね…

ぺちぺちさん、正論です!
残念ながらやってる人は夢中なうちは、何言ってもムダなんですよね😭それは高額商品で、購入したりしなければならないヤツですか??