※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘は絵本の読み聞かせに集中せず、コンセントや周りのものに興味を持ち、外出時に興奮する様子。他の子と比べて育て方に悩んでおり、同じ経験をした方がいるか相談したい。

保育園で絵本の読み聞かせの時間にじっとせず一人遊びをする娘。
お出かけしても水族館や動物園に行っても生き物などには殆どと言っていいほど興味を示さずなぜかコンセントの差し込み口や周りのものに興味があるようで謎です。
休みの日には色々お出かけしたりしてるんですが外に出るとアドレナリンが大爆発してしまうようで、、、
気性が激しいとゆうか、外でご飯食べるとじっと出来ず動き回り大変です😭
そうゆう時期、そうゆう時期も今だけと思いつつもイライラ、、、
他の子はちゃんと絵本の読み聞かせを聞いているのにうちの子だけ皆と同じように出来てなくて、先生から話を聞いた時はあたしの育てかたがよくないんだと悲しくなりました。
先生を困らせてるんだと申し訳なくなりました。。。
気長に教えていくしかないんでしよね。

似たようなお子さんがいる方いますか?

コメント

咲や

育て方ではなく、一定数そういう子います😅
年齢的に興味がない事に関しては集中するというのは難しいので、成長と共に落ち着くのを待つしかないと思います😅

のりのりの

うちの上の子がそうでした。
『なぜうちの子は他の子みたいに出来ないんだろう…』って思ってましたけど、うちの子はうちの子、他の子は他の子!と割りきることですね。
一人の人間として尊重し、比べたらダメです。
同じじゃなくていいんです。

元気いっぱいでいいじゃないですか!!
そんなうちの子も、3歳あたりからプリンセスに目覚め、あの時のお転婆を通り越したハチャメチャな行動力はどうした?ってくらい落ち着きました(それでも他の子より動き回ってますけど😅)