※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

プロペトを塗る前に保湿クリームを塗るほうがいいですか?

今日 口周りの肌荒れがひどいので皮膚科に行ったら プロペトを処方されました!
プロペトは皮膚を刺激から保護してくれるワセリンと同じようなものと聞いたのですが プロペト塗る前に 保湿クリーム塗った方がいいのでしょうか??

コメント

🍓

薬剤師です。
ワセリンとプロペトはほぼ同じと思ってもらって大丈夫です😊 詳しく言うと、ワセリンを精製して純度を上げたものがプロペトです😃
プロペトで充分保湿効果あるので、保湿クリームは必要ないと思います😊

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    口周りに塗っているんですが、おっぱいについてまた咥え直した時に口に入っていると思うのですが 大丈夫ですかね…??💦

• 11月7日
  • 🍓

🍓

それくらいなら大丈夫だと思います🙂
    気になるようなら授乳前に拭き取って、授乳後に塗り直して下さい😊

• 11月7日
🐰❤️🐰mama

うちも赤ちゃんの時にプロペト塗ってました!口の周りなのでよだれかぶれとかもあると思うので塗って皮膚を保護するだけでもかぶれるのが治まってくると思います!保湿も十分されますよー☺️

• ^_^

^_^

ありがとうございます😊!

• 11月7日